東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

大島旅行記

土日を使って島っ子こむけの故郷、大島へ行ってきた。 ジェットフォイルに乗って1時間45分で到着。 因みにこのジェットフォイル、3隻あってカラーリングが違うんです。 http://www.tokaikisen.co.jp/7island/top.html 「愛」と「夢」と「虹」。 1番かっこい…

宮古島旅行記

ちょっと早目の夏休みで沖縄・宮古島にてダイビング三昧の旅に行って来ました。 初・宮古でございます。 今回は宮古一美しい砂浜と言われる前浜ビーチまで徒歩1分の「マレア宮古島」でお世話になりました。 ダイバー用のホテルなので機材が整っているところ…

エイリアン

科学未来館のエイリアン展にいた死体。 ヌルヌル感がたまらないよね。

潮田(うしおだ)祭り

ちょっと早めの潮田祭り。 浴衣着たよー。 お神輿は思ってたよりミニサイズだった。 夏がきた。

台湾旅行記

北海道ぶりの旅行です。 今回はショウロンポーの国台湾。 想像していたよりも台湾はずっと都会で、そして台北は金持ちが多い町。 タクシーを除いて走っている車の10台に1台くらいはレクサス。そしてベンツ。 意外っちゃ。 私たちが泊まった場所は台北から地…

HEROES -Vol.1-

最近見た海外ドラマ。 超能力SF系。 割と好みのドラマでした。 何よりSeason1でそこそこちゃんとした終わり方をしてくれたからよかった。 始めは日本や日本人の描写はとてつもなく違和感があって 特に「アンドーくん」には失笑。 せめて日本人役には日本人を…

zoo上野

へ行ってきた。 どうやら60周年記念らしく賑やかな感じ。 まずは鳥から。 キジさん。 そういえば日本の国鳥ってキジだっけ? そしてカラスバト 続いて ワシとタカ。 強くて頭が良さそうですな。 ここにもカラスバト。 プレーリードッグを観て・・・ またカラス…

ガーラ その弐

ガーラにふきのとうが生えてた。 そうか。そういう季節か。 雪質はまぁ、置いといて。 楽しかったけど体調があまり思わしくなかったから 早めに上がって一人ガーラの湯で遊んできました。 この辺りは今が桜満開でキレイだった。 そういえば今年は花見をして…

奥只見

1泊で奥只見まで行ってきました。予定より少し早い朝6時頃ホテル到着。 早朝のキリっとした冷たい空気が気持ち良かった。 特別意味はないけどホテルの前の雑草に霜が付いていて 綺麗だと思ったので一応撮っておきました。 シーズンオフのみ営業している奥只…

平日休みの過ごし方

幕張メッセでやっている恐竜大陸に行ってきた。 休日はやかましいちびっ子達がウジャウジャいるであろう事が予想される為、 1ヶ月前から今日の休みを申請し、まんまと平日休みを手に入れたのだ。 がしかし、社会人4年目の私はすっかり春休みという存在を忘れ…

ONE PIECE ワンピースTHE MOVIE  in 品川プリンスシネマ

〜 エピソード オブ チョッパー +冬に咲く、奇跡の桜〜 言わずと知れたワンピースの名作。 ワンピースの中でもチョッパー編は1番好きな話。 何度もコミックやDVDで見返した話。 これを観に行かないわけにはいかないでしょう。 ということで行ってきました映…

かぐら

嬬恋で最後かなぁなんて思っていたけど、急遽かぐらに行ってきました。 気合を入れて、新幹線の始発で。 今日の天候は豪雨に加えて強風。 私のちゃちいビニ傘は、家を出た途端に使い物にならなくなってしまった。 現地はきっと雪だろうと、淡い期待を抱いて…

アキバの車窓から

御茶ノ水で買い物した後、市ヶ谷の釣堀に行ってきた。 中央線から見えるこの釣堀はずっと気になってはいたものの、 中々来る機会がなかったからちょっと嬉しい。 まぁ。全然釣れませんでしたけど。 1時間やって1匹。 次来る時はちゃんと攻略法を勉強してから…

1年ぶりの歯磨き

知ってる人は知ってると思うけど、 去年の2月から下の歯だけ矯正をしてました。 それが今日、やっと取れました。 正確にはあと2年(動いた歯が戻らないようにする為に 歯の裏からワイヤーだけをつける保定期間)なんだけど、 あのギラギラした装置がなくなった…

嬬恋

恐らく、今シーズン最後になると思われるボードへ行って参りました。 パルコール嬬恋。長野と群馬の県境のあたりに位置するとこらしいです。 天気が良すぎて暑かったー。 なだらかで長いコースで人が少なくて、なんとも気持ちがイイですなぁ。 私に優しいゲ…

スキー始めました

なんとなく。スキーをしてみたくなったのでガーラ湯沢まで行ってきました。 スキーの板ってもっとずっと軽いと思ってたけど、意外と重いのね。 吹雪だし、たぶん雪質はよかったんだろうけど、初めてのスキーでそんなん楽しむ余裕もなく、ボーゲン(ハの字)で…

熱帯魚

Y作が飼ってる熱帯魚。 セルフィンプレコと言います。 いつもは水槽の奥のほうにいるのだけど今日はたまたま前面に張り付いていたところを写メることができました。ので一応UP。見た目はちょっとイタイけど、おとなしくていいヤツです。

衝撃的なこと

3月の1日〜2日にかけて丸沼高原へ行って参りました。 今回はレンタカーで。 暑いくらいのいい天気。 噂通りのいいとこです。日曜なのにそんなに混んでなかったのが嬉しい。 苗場の筋肉痛が2日後の今日やってきた私。 立ち上がる時に「ヨイショー」と言ってい…

苗場ツアーズ2日目

朝から晴天。 昨日に引き続きゴンドラが運休(今日は故障。)の為頂上には行けず。 ゆったりまったり滑って苗場ツアーも終わり。 ←モンちゃん&いたっち 帰りに大井町のY作宅に荷物を置かせて頂き、東急線高架下にある電車音のBGMが流れるジンギスカン屋で晩…

苗場ツアーズ

1泊2日で女子3名苗場に行ってきました。 若干1名、寝坊により新幹線に乗り遅れる残念な方もいましたが、一切悪びれた様子もなく清々しい笑顔で現地にて合流。 天候は吹雪。 強風によりゴンドラがご臨終。 ドラゴンドラに乗ってかぐらで滑る予定でしたが、こ…

仕事の疲れを癒そう会

会社のお友達と月1で活動している「癒され隊」の活動日。 ちっちゃい贅沢をして仕事での疲れを癒すことが活動のねらいです。 部員は3名。今日は仕事の都合で1名欠員。 今日の開催地は日本橋。「うなぎ割烹・大江戸」 予定では中目黒でフレンチの予定でしたが…

アメメリカン ギャングスター in 桜木町ワーナー

(感想:ネタばれあり↓)

無性にギョウザが食べたいです

引越も無事に終わり、部屋を掃除するために今日も大井町に来ております。何もない部屋はやっぱり寂しいもんです。 Before After 今はこの部屋の冷えたフローリングの片隅に座ってPCぱちぱちいじってます。 ちょっと休憩中。 最近「ギョウザ」という言葉をよ…

バレンタインデー・キッス★

明日の引越しの為に今日は有給とってお休みです。 朝からせっせと荷造り。 こういう時ってついつい昔の漫画読み出したりCD聴いちゃったりして全く進まないのね。 本気出したら3時間くらいで終わるであろう作業が7時間かかってようやく終盤。 そして今日は大…

ジェンガーーー!!!!!!!

酔っ払いデス。 居酒屋で飲んだ後、とあるバーでジェンガをしました。 店は貸切状態だったから店員さん2人を巻き込んでの試合。 ジェンガって初めてやったけど、すごい盛り上がるゲームだねコレ。 倒した後「ジェンガー!」って叫ぶアレ、超面白い! 自称、ジ…

上越国際

昨日、ボードに行く途中に乗った上越線のドアが手動式だったことにちょっと感動。 3連休の中日だけあってゲレンデは人だらけ。30分待ちのリフトはことごとく私のやる気を奪い去ってくれました。 雪もいまいち。 一緒に行ったY作くんは初めてのボード体験。意…

PSPかDSか…

近々実家に戻るので通勤時間の暇つぶしに買おうかと思っております。 面白そうだと思うゲームはDSに多いんだけど、PSPのあの画面のキレイさは捨てがたい。 ★DSで遊びたいやつ どうぶつの森 レイトン教授 英語漬け(古っ) ★PSPで遊びたいやつ メタルギアソリッ…

銀色のシーズン in 品川プリンスシネマ

友達が面白いと言っていたので、レイトショーで銀色のシーズン観てきました。 感想(ネタバレ)

大雪ですってよ

寒いと思ったら雪が降ってた。 実家に帰って車を持ってこようと思っていたけど寒くてやめた。 ニュースでは何年か振りの大雪だと言っていたけど、積雪はたった3cm。東京はたった3cmの雪で大混乱なんだね。電車が遅れて高速が通行止めになって、どこにも行け…

たこ焼きパーティー

今日はカオリンのお誕生日祝い。 なのでいつもだったら却下するカオリン提案の変り種を、今回は特別に用意してみました♪ 納豆 タラコ 餅 こんにゃく チーズ ホタテ エビ それとスタンダードな具材、タコ、ネギ、揚げ玉、紅しょうが。 あとは焼くだけってとこ…