東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカの極み

会社で使っている卓上カレンダーは、毎年会社に転がってるどっかの企業のモノを使っていたけれど、今年は自作してみた。 会社でも猫が見たい! ミタイッッo(`ω´ )o だけど会社のデスクに猫の写真を飾るのはやはり抵抗があり、かといってスマホの壁紙を何度…

ハワイでアニマルコミュニケーターさんに会ってきました

ハワイでアニマルコミュニケーターさんに会ってきました! 今回猫の通訳をお願いしたのはアネラさんという方→ひとと動物 リラクゼーションanela アネラUSA ハワイサロン アネラさんはアニマルコミュニケーターとしては比較的有名な方だと思うのですが、日本…

ハワイ旅行記

行ってきましたハワイ旅行。 南国はいいもんですな。 日本人観光客丸出しでハワイでしか着られないようなワンピースなぞ着てみたり。 普段は絶対食べないようなヘルシーアサイーボウルなぞ食してみたり。 また私は山とか森とかの類にはあまり感動しないタチ…

しばらくハワイへ現実逃避してきます

今日から27日までハワイへ行ってきます。 昨日は横浜の実家に猫とともに1泊してきました。 お世話になります。 旅行中、うにとこはだは実家猫とともに過ごしてもらいます。 初めての毛有猫との対面で、シャーシャー言われたり言い返したり。 飼い主の心配を…

フォトブックの準備始めました

あっという間に年末の雰囲気が漂っております。 毎年1冊ずつ作る予定のフォトブック。(2015版はこちら) 今年のフォトブック用に、写真の整理を少しずつ始めました。 今年もしまうまプリントに発注予定でございます。(ページ数も多くて安くて発送も早い!…

しゅわっち

天気がいいと猫が喜ぶから私も嬉しい。 週末はイイ天気だったなぁ。 うにちゃんあったかいね~ こっちこないで うにちゃん行っちゃった~ またこはだがくっついてくるぅ こはだが人間だったらモテなさそうだなぁとよく思う今日この頃。 じ~ マイペースなこ…

しっぽの黒いの

こはだのしっぽにある、この黒いプツプツ。 皮脂汚れが毛穴に溜まった、ニキビの出来損ないのようなもの。 因みにうにはない。 で、これを爪で挟んでキューっとすると、比較的簡単にぴっと取れる。 この黒いヤツがそう。 クサそうに感じるかもしれないが、嗅…

茶白と白猫

かなり前ですが。 会社の後輩Sさんと並んでトイレの流し台で歯磨きをしていた時の会話。(因みにSさんは別の課の所属なので、普段は滅多に会話しない人) Sさん:アサミさんネコ飼ってるって聞きましたぁぁ~!いいですね~♡ 私:いいもんですなぁ〜猫って。…

マッチョじゃないのに

今年うに用に買ったフリフリ系ワンピース。 なんですの(▼ω▼)? な〜んか似合わないんだよなぁと思っていたけど、なんとなく理由がわかった気がした。 腕がマッチョに見えるからだ(゜д゜;) マッチョじゃありません( ̄・・ ̄) そうなんです。マッチョじゃないの…

目は口ほどに物を言う

仲良くご飯を食べている2匹。 いつもスタートは同じはずなのに、いつもこはだが先に食べ終わる。 コリコリ… カリカリ… 早く食べ終わったこはだはとりあえずお水をひと口。 んまいっ(▼ω▼) さて…… ごちそうさまかと思いきや、この後は大抵うに飯を狙いに行く。…

オケツスンスン

ふと横を見たら猫ベッドから鳥モモが出てた。 細身ではあるものの、美味しそうだな( ̄¬ ̄*) どんな寝方してるのかと思ってのぞいて見たら、やたら細長い ( ̄m ̄) あちぃ〜( ̄・・ ̄) その頃こはだは1人ご機嫌ちゃんでベランダを眺めていた。 そこへうにが…

ミーア風キャット

この間、晴れた日のベランダで。 鳥さーんっっ!こっちこっち〜(`・ω・´) 捕まえたらどうすんの( ・`ω・´ )? 焼き鳥にするの(*´ω`*) ぼくチンはタレでお願いしまーす( ̄・・ ̄) ムフ おやつが少な過ぎてついに自分で調達しようとしているのだろうか( ̄・・ ̄)…

猫の力

猫を見てると力が抜ける。 うにちゃん眠い…( ̄・・ ̄) やな事あったりイライラする事があってもこの顔を見るとどうでもいいかぁ〜と思えてしまう。 猫ってなんて偉大なんだろう。 ←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな猫が増えますように。

おやつの日

今日は10日に一度のお風呂の日。 そして何を隠そう、鳴く子も黙る1か月に1度のおやつの日でもある。 あれはかつおのパウチのやつ( ・`ω・´;) (お風呂入ったらね) なぜおやつが1か月に1回なのかといいますと、こはだがアレルギー&結石体質だから。 今はアレル…

寒い

東京は最高気温21度ですって? 寒い… うにちゃんもさむさむ… 初めて2匹が同じベッドで寝てるのを見た(* ̄ω ̄)♪ もうちょっとくっついてもいいんでないの?と 言ってみる。 うにちゃんが先に寝てたらコハダが入ってきたの。おケツ以外はくっつきたくない(▼ω▼)…