東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

茶白と白猫

かなり前ですが。

会社の後輩Sさんと並んでトイレの流し台で歯磨きをしていた時の会話。
(因みにSさんは別の課の所属なので、普段は滅多に会話しない人)

 

 

Sさん:アサミさんネコ飼ってるって聞きましたぁぁ~!いいですね~♡

 

私:いいもんですなぁ〜猫って。

 

Sさん:何色ですかぁ??


(´-`).。oO(色・・・・色・・・・・)

 

私:しいて言えば・・・ピンクかなぁ…

 

Sさん:あ・・・え?ピンク・・・?

 

私:うんピンク。

 

シャコシャコシャコシャコ……(歯磨きの音)
ガラガラガラ~(うがいの音)

 

Sさん:じゃっっ!お先に失礼しま~す


Sさんが聞いたのはたぶん毛の色なんだろうけど、私は皮膚の色を答えてしまった。

 

ギョッとした顔で私を見て、逃げるようにその場を去ってしまわれたSさん。

 

おそらくペットをピンクに染めて喜ぶ危ない人と思われたに違いない。

 

まぁ・・・・


別にいっかぁ~~。普段絡む人でもないしぃ~。


ところで、実はスフィンクスの色も様々なんです。


単純に毛がないだけで、皮膚の色は毛有り猫ちゃまと同じなわけです。

 

毛が黒だったら皮膚も黒
グレイだったらグレイ
茶色だったら薄~い茶色
白猫だったらピンク

 

ちゃ~んと縞々模様だってついているんです。


だからウニは茶白、ところにより茶しま。
こはだは白猫 になるんですねぇ~。

 

f:id:Asamimi:20161013204604j:image

うにちゃんはお手手だけ可愛いしましまなの(▼ω▼)オシャレでしょ。

 

 

f:id:Asamimi:20161013203824j:image
柄って憧れるよねぇ~(▼ω▼)


そう?


じゃ、これ着てみて。

 

 

黒猫。

 f:id:Asamimi:20161014220138j:image

白猫から黒猫になった気分はいかがですか坊ちゃん(・m・)ぷ

 

f:id:Asamimi:20161014220228j:image
えぇ!?ぼくチン柄って言ったんですけど・・・

 

 

飼ってる猫の色が、好きな猫の色になる。


これ、猫あるある。

 

 

そういえばつい最近、うにもこはだも可愛いよね!ブタみたいで!

 

と、友人に言われた。

 

あ・・ありがとう。とは言ったけれど、

 

私は友人に問いたい。

 

ホントに可愛いって思ってる…(-""-;)?

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。