東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫が邪魔する一眼レフ教室行ってきた

近所のカメラ教室行ってきました。 タイトル通り、猫が邪魔しまくりの教室。 講義中の様子。 ちょいちょい 僕イケメン いーねいーねー はぁ〜 10人くらいの生徒に先生1人。猫多数。 一眼レフの使い方や露出についてを教えてもらいます。 4時間半 ほぼ座学。 …

うに誕

新しいカメラを購入して2週間弱。 あーでもないこーでもないと言いながら撮影枚数は1000枚を超えた。 猫たちは黒くて大きなカメラを向けられることにも慣れてきた様子。 最近黒いの持って追いかけてくる・・ どうせすぐ飽きるわよ チッチッチッ(* ̄ω ̄)まだ…

カメラ

ここ数年のスマホカメラの技術の進歩は素晴らしい。 私も写真はずっとiPhoneで撮ってきた。 毎年作ってるフォトブックも全部iPhoneで撮ったものだ。 デジカメとか使い方よくわかんないしぃ〜。高いし〜。 一眼レフ??なにそれぇ〜? iPhoneカメララブ〜。と…

しゃんしゃい

今年も無事に、王子のお誕生日を迎えられたことに感謝。 ぼくちん3歳( ̄・・ ̄) 今年もまた、膀胱炎と戦ってます。(´;ω;`) 幸せな猫が増えますように。