東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

最近ハマってる猫本

先日緊急事態宣言が発令されましたね。

それより前から在宅勤務だったのであまり生活に変化はありませんが、とにかく早く収束してほしいですね。

 

f:id:Asamimi:20200416213727j:plain

家の中は平和よね。 ぼくちんは毎日パトロール忙しい(▼ ▼)

 

 

しかし毎日在宅だと時間に余裕ができますなぁ。

 

ちなみに4月から部署異動になり、SE系のお仕事をすることになりました。

世の中こんなだしさぁ、異動とか延期でよくなーい?とか思いつつも、予定通り異動になりますた。

 

当然、教えてくれる人も私も在宅なので、やりずらいったらありゃしない。

自習の時間が増える増える(´・ω・)

最初は何かやらなきゃ、、と戸惑いながらも、最近はもう、いい機会だと割り切って、就業時間中でも勉強しちゃってます(*´з`)

 

f:id:Asamimi:20200416213659j:plain

サボってる人がいまーす(▼皿▼)

 

まぁこんな感じなので、基本定時で終了。

最近、卵山玉子先生の漫画にハマっており、仕事が終わったら秒でソファに移動し、読みふけっておりました。

 

特にネコちゃんシリーズが面白い。

辛口な人間語をしゃべる「ネコちゃん」がかわいくておもしろい。

掃除やダイエットにすごく役立つ!ってわけでもないのですが、タメになることもあります(。-`ω-)

ズボラでも痩せる! ネコちゃんのゆるゆるダイエット塾

 

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

 

これも、すごく悲しいとかではなく、いつくるかわからないお別れに備えて、ネコちゃんと一緒に準備しましょう。的なことが書かれています。

ネコちゃんのイヌネコ終活塾

 

 

 

 

で、、、ダイエット本を読んだのち、

これ買っちゃった(゚Д゚;)

がんばるんだいっ!

 

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

  • メディア: スポーツ用品
 

 

f:id:Asamimi:20200416220035j:plain

まーた余計なもん買って

 

うにちゃんも一緒にやる~?(*´з`)チュッチュッ♪

f:id:Asamimi:20200416220155j:plain

絶対イヤ(▼▼〆)

 

1人でがんばります(ヽ´ω`)シクシク