東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

真夏の日向ぼっこ

梅雨が明けて、あぁ夏だなぁなんて思っていたら、 もう8月なんですね。


新型コロナのせいで外に出ることがほとんどなくなったので、 あんまり季節感がないのが悲しい。
お盆は休暇を取ることにしましたが帰省もしないので巣ごもりです 。

 

こう暑くなってくると喜ぶのが猫なわけで。


我が家のにゃんずもベランダが大好きなわけで。

出せ出せうるさい。

 

f:id:Asamimi:20200807122944j:image
開けてくださらない?

 

相変わらずテレワークが続いてるので、 日中はベランダに出してやる日が増えました。

 

f:id:Asamimi:20200807123024j:image

あったかくて気持ちいいわねぇ~(*´ω`*)

 

うには暑くなってくると部屋に戻って涼んだり出たりを繰り返すん ですが、こはだはどうもクーラーが嫌いで、 一度出るとずーーーっとベランダで昼寝をするもんだから熱中症が 心配で・・・。

 

最初はこうやって日よけをしたり、 時間によってベッドを日陰に移動させて・・・なんてやってましたが。

f:id:Asamimi:20200807123103j:image

 

最近はもっぱらこのスタイルです。↓( バラック感がすごい)

f:id:Asamimi:20200807123124j:image

 

 

アイスノン、久々に買いましたけど、 昔のアイスノンに比べると柔らかいし冷たすぎないし長持ちするし ですごいなぁとプチ感激。

 

気持ちいいみたいで案外気に入ってます。

 

f:id:Asamimi:20200807123149j:image

お昼寝するからボクチンのひんやり出して(▼ω▼)

 

へい。

 

※猫は暑さよりもお気に入りの場所を優先し、 日向ぼっこ中にも熱中症になるらしいです
 (ちょっとおバカでかわいい)
 なので今は1時間程度(アイスノン必須)にして、 部屋へ強制送還しています。

 

 

https://www.pet-home.jp/all/幸せな猫が増えますように。

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。