東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの日のベランダ

休日の晴れの日はベランダに出ていっぱい遊べる日。最近はすっかりベランダに慣れたコハダ。それでも1人で出るのは嫌らしい。ジー(▼ωー)… 出ないの?あ…今出ます…うにと尻尾が重なったりガジュマルを匂ってみたりんー…いい匂い網戸のほつれを引っ張ったりむ…

こはだ金融道

明日からゴールデンウィークです。明日からガリガリ出かけるのにお金おろしておくの忘れた。こはだお金貸して。ねーちゃん……わかってると思うねんけど…ん?(´-`).。oO(なんかおでこに文字が見えるぞよ?)うちはトイチやでっっ!!( ;´Д`)←応援して頂ける…

いつも困った顔の猫

うにはいつも困った顔をしてると兄が申しておりました。ちょっとわかる。しかし実際には、困ったぁ…と、言っているわけではなく、楽しんでいる(と思いたい)こはだはニヤけた顔をしているせいで、いつも楽しそうに見える。(* ̄ω ̄)♪更に嬉しい時は体全体で…

ドラゴンボールのビルスというキャラクター

東京では日曜の朝9時からドラゴンボールが放送されているようです。今朝テレビをつけたらたまたまやっていて、見たこともないキャラクターが映りました。破壊神のビルスとかいうキャラクターです。あれ?なんか…スフィンクスに似てない!?(; ・`д・´) 見れば…

西早稲田のシンクロ猫

西早稲田で会った野良猫。やたらシンクロしてたけど、兄弟かしら。それともカップル?拡大ボー ショボショボ近付いたら2匹仲良く近寄ってきてくれたちょいちょい どらどらそして2匹仲良く伸びのびー のびーこの仲良しがっ!(*´ω`*)←応援して頂けると嬉…

現行犯逮捕の瞬間

帰宅後に無残な姿になったトイレットペーパーを前に、フッ…と苦笑いしたことは数えきれない。犯人は未だ逃走中のまま。それが昨夜、寝静まったころにカラカラ…カラカラ……カッコーン…という音が聞こえてきたので、急いでトイレへ駆け込んだところ、犯人の現行…

おとな猫

今日で我が家のお嬢さんが1歳となりました。人間年齢で言うと17~18歳くらいではありますが、猫界では一般的に1歳~成猫と言われています。ということで、うにさんはもうおとな猫です。じゃぁ大人になったお祝いにおやつでも頂こうかしら。かつおのパウチの…

夢が詰まった箱

ピーーーーーンポーン♪(インターホン)またなんか来た……フガフガ…何だろうね〜(*´ω`*)早く早く(・ω´・*)猫じゃらし~~(と、私のLED電球)おもちゃだ どれどれ…うにちゃんこれ じゃボクチンはコレ…こはだが壊しまくるから、すっかり少なくなってしまった…

猫砂ジプシー

ふと猫トイレ周辺に目をやる。我が家は砂かけじじいが住んでいる関係で、砂の飛び散りが激しい。今日はまだマシな方。うちはシステムトイレで、砂はアイリスのシリカサンドを使ってますが、これが非常に飛び散る。そして飛び散った砂に猫がじゃれる→気付かず…

雨の日のベランダ

昨日は雨も風もすごかった。ジーーー…(▼ω▼)珍しくコハダがベランダを眺めていたので、「ベランダ行く(*´ω`*)?」と声をかけたら…行かねーしッ 雨ふってんしッ(▼ω▼)睨まれた( ;´Д`)←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな猫が増えますように。

寝子をみて 幸せ感じる 日曜日

うちの寝子 その1スヨスヨ〜♪うちの寝子 その2ソコソコ〜( ̄・・ ̄)一般的な企業の就業時間は平日9:00~18:00くらい?平均的な通勤時間は1時間前後だろうか。残業なしと仮定して、12:00就寝とする。1人暮らしの社会人が帰ってきてから寝るまで、最大でも5時間…

こはだの耳くそ問題

スフィンクスはただでさえ耳垢が溜まりやすいというのに、この男は耳掃除をさせてくれない。耳掃除?いいっていいって。気にすんなよ中耳炎の原因にもなるので、酷くなった時だけ無理やり掃除するものの、オンオンと鳴きながら暴れ、助けて~という顔で見つ…

くっさ〜

さっきまでコハダが寝てたクッションにウニがやって来た。んー・・・なんかさぁ・・・んー・・・(ソワソワ…)なんとも落ち着かない様子スンスン( ̄・・ ̄)くっさ~(フレーメン)そこはさっきまでコハダのおケツがあったところ。なむなむ(=人=)←応援して頂…

うにせん

「うにせん」という名のせんべい。よく見かけるが買ったことはなかった。食わず嫌いはよくないと思い、買ってみた。原材料を見て、本当に「ウニ」が使われていることにびっくり。ちゃんと練りウニの味もする。おいしいじゃない。うにせんの名に偽りなし。う…

仲良く寝る姿を見るのが夢

オスとメス。実の兄妹でもなく、ある程度大きくなってから一緒にした場合、血みどろのケンカをしなければよしとすべきなのか。↑仲イイ風に撮ってますが、これは うにが寝てたところに こはだが押し入り、うにを追い出そうとしているところ。この後すぐにウニ…

ニャンフェス3に行ってまいりました

浅草で行われたニャンフェス3。今回も前売り券は完売。混むかなぁーと思い、早めに入場することに。オープンは11時からで、11時15分くらいに到着。で、この混雑具合。人、人、人。すごい人で目眩が…ブースもゆっくり見るなんてことは不可能に近く、なんとな…

砂かけじじい

うにがトイレ砂を掘ることはほとんどない。大も小も埋めない派( ̄・・ ̄)それに引き換えコハダはもう、掘って掘って掘りまくる。そのくせ掘った穴にはせず、てんこ盛りになった猫砂山めがけてボトっと落とす。し終わった後は山を崩し一生懸命かき混ぜて、トイ…

猫診断

ベネッセの猫診断なるものをやってみた。自分を猫に例えると何の種類かというもの。私の診断結果はスフィンクス。(というか質問内容から察するに大多数がスフィンクスになるのではなかろうかと)「エキゾチックな雰囲気と、賢さをもった??スフィンクス」…

こはだの湿疹問題

スフィンクスは湿疹ができやすい種類のようですが、うには幸いにも湿疹ができたことがありません。しかしながらコハダはできやすい体質のようで、よくポツポツできちゃいます。痒そうですが本人はあまり痒がっていない様子…湿疹の原因は色々あるようで、・ご…

特売のメバチマグロ

スーパーで、半額以下の400円になっていたメバチマグロ。お肉が半額だとラッキー!と思って買いますが、魚の半額、特にお刺身は何となく抵抗あり。こはだが来る前にうににはマグロをあげたことがありましたが、こはだには刺身を食べさせた事がないことに気付…

ベランダにて思う

最近本当に暖かくなりました。猫もベランダに出てる時間が多くなってきました。(* ̄ω ̄)♪ふとベランダの うにを見て思った。カラス来ない…ちょっと太ったかいな(・▽・;)?気のせい(▼ω▼)あんまりご飯食べないし、普通の猫を見ても多少はあるので多分皮なん…