東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

寝子をみて 幸せ感じる 日曜日

うちの寝子 その1
f:id:Asamimi:20160417201242j:image
スヨスヨ〜♪


うちの寝子 その2
f:id:Asamimi:20160417201330j:image
ソコソコ〜( ̄・・ ̄)



一般的な企業の就業時間は平日9:00~18:00くらい?
平均的な通勤時間は1時間前後だろうか。
残業なしと仮定して、12:00就寝とする。

1人暮らしの社会人が帰ってきてから寝るまで、最大でも5時間。
お風呂や食事、片づけしたりニュース見たり、自分のことをしていたら、1~2時間はあっという間に過ぎてしまう。

しかし世の中の残業時間の平均は30~40時間と言われています。

とりあえず40時間だとすると、1日あたり2時間。(私も今はこのくらい)

そうなると帰ってから寝るまでの間はたったの3時間。
純粋に猫と戯れる時間は1時間もないかもしれない。

朝起きて、夜寝てくれる猫。だから平日は猫の寝顔は見れない。

f:id:Asamimi:20160417201409j:image
だって待ってらんないし〜…ふぇ〜


よく寝る子だから ねこ とも言われる猫だけど、飼い猫の寝顔を見られるのは仕事が休みの土日だけ。


この寝顔を見るだけで、1週間の疲れが吹っ飛ぶ気がするから不思議(。・_・。)

f:id:Asamimi:20160417202004j:image
ごろにゃん♪

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。