東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草買ったどー

少し前に、網戸のホツレをコハダがよく齧るという記事を書いた時に、コハダは猫草が食べたいのかな?というコメントを頂いた。 猫草(゚Д゚)! 見ての通り毛がないから考えもしなかったけれど、モノは試しという事で、猫草を買ってみた(* ̄ω ̄)♪ カインズで248…

私の気持ちを猫で表現

お世話になっている獣医さんのところは、毎年患者の動物たちの写真でオリジナルの卓上カレンダーを作ってるらしい。 先週、ちょこっとコハダが血便を出したので、念のため見てもらった際に、我が家のウニコハダを来年のカレンダーに是非載せたいというありが…

寝起きの顔がひどいのは猫も人間も同じだということに気が付いた

朝、鏡に映った自分を見て、酷い顔だなと思う。 だがしかし。 猫も同じだということに気付いた。 寝起きの2匹 最近カラス来ないの(´・ω・`) ん( ̄・・ ̄) こはち〜ん、こっち向いて〜( ̄〇 ̄) ん? うーん、きちゃない(・▽・;) ちょっとだけタオルで顔を拭…

朝晩は冷えてまいりました

いつの間にか夏も終わって朝晩は肌寒くなってきた。 朝は家の中の温度は24℃台。 朝の日課として、うにはカラスウォッチングを兼ねたベランダパトロールへ出かけます。 昨日はドアを開けた瞬間に冷たい風が入ってきて、出るのを躊躇していたので、ちょっと早…

うにだって譲らない時はある

ちょっとだけど、うによりこはだのほうがお兄ちゃんなのに、どちらかといえば姉と弟に見える。 うにちゃんアゴのゴミとって〜(゜ω゜ ) 自分でとれっヾ(*`Д´*) おもちゃもご飯もベッドも、こはだが欲しいと言えばウニは譲ってやっていた(というか奪われて…

猫とケーキ

猫に会いに友達がケーキとおもちゃを持って遊びに来てくれた。 猫の飾りが乗っててかわええです。 (* ̄ii ̄)ハナヂブー! 猫にケーキはあげられないので雰囲気だけでも。 んー。興味ない(▼ω▼) すんすんすんすん……( ̄・・ ̄)ええ匂いがする… 友達が一言。 (゚Д゚)ハッ…

アニマルコミュニケーターについて

以前書いたこの記事⇨猫の言い分 このアニマルコミュニケーターさんは、ハワイ在住です。 そして私は来月ハワイ旅行に行くであります。 そう。 せっかく行くならと、 アニマルコミュニケーション、 も・・・ 申し込んじゃいました(≧□≦;) という話を、昨日一…

薄型テレビに思うこと。

一人暮らしを始めたころから既に液晶テレビだったから、薄型テレビが当たり前になっているけれど、この光景を見て思い出した。 落ち着かない…(▼ω▼) そういえば、昔は当たり前にブラウン管で、暖かいテレビの上はそれはもう実家の猫の人気スポットだった。 平…

桃鬼

有名どころの鬼といえば青鬼や赤鬼じゃないだろうか。 こんな感じのやつ。 実は我が家には桃鬼がいる。 桃鬼は、コハダが鳴いた後に時々姿を現す。 桃鬼が現れた時。 フゴッ…(▼皿▼) 本来、猫の上唇は、というか大体の哺乳類は、歯を覆うように上唇がある。 …

うにぽよん

うにぽんうにぽん。 うにぽよ〜ん( ̄〇 ̄)♪ はーい( ̄・・ ̄) 最近またちょびっとぽよってきた。 ダイエット再開かな。 飼い主そっくりの腹(▼ω▼) 私も水泳始めました(ヽ´ω`) うに!一緒に頑張ろうね( ・`ω・´;) ←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな猫が増えま…

爪とぎが下手っぴな猫

こはだはキャットタワーでの爪とぎが大好き。しかしながらこはだは爪とぎが下手くそだ。 本人は手を動かしているつもり。でも実際に動いているのはお尻だけ。 うぉー(▼ω▼) 爪とぎに張り付いてお尻をフリフリしてるだけなので、見ているほうはモヤっとする。 …

猫目線で考える

我が家で一番外がよく見えるこの位置から、うにはいつも外を眺めている。 なんかいないかな〜(゜ω゜ ) だがしかし、もうそろそろこのキャットタワーは処分したい。 写真ではわからないが、もうカップが皮脂汚れでまっ黒だ。 よきかなよきかな~(* ̄ω ̄)♪ …

にゃんきゅっぱ

突然ですがクイズです。ちゃーらんっ! うにぽんがお肉屋さんへ買い物に行き手を出して言いました。 お肉くださーいヾ( ̄¬ ̄*) さて何個お肉を買ったでしょーか! チッチッチッチッチッチッチ… チーン! では答えはこはちんから! 問題が簡単すぎる。 えへ…

女好きの猫

声のキーの関係で男性よりも女性のほうが猫に好かれやすいと言うが。 我が家の男子こはだも例外なく女子が好き。 男友達が混じっている時はこんな顔。 早く帰れっ(▼ω▼) 昨日きた女友達に撫でくり回されてる時の顔。 上手上手〜(*´ω`*) 鼻の下伸びまくりだ…

夢こたつ

最後になんか夏らしいことがしたいなぁと思い、先週末、サンセット・サマービアクルーズなるものに行ってきた。 日の出桟橋からお船に乗って、夕日を見ながらご飯食べーのビール飲みーのってプランに申し込んでいたわけです。 しかしながら天気は雨。 暖かく…