東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

夢こたつ

最後になんか夏らしいことがしたいなぁと思い、先週末、サンセット・サマービアクルーズなるものに行ってきた。

 

日の出桟橋からお船に乗って、夕日を見ながらご飯食べーのビール飲みーのってプランに申し込んでいたわけです。

 

しかしながら天気は雨。

f:id:Asamimi:20160903174555j:image

 

暖かくないを通り越して肌寒いわ。キンキンビールなんて飲めやしないわ。
ところでサンセットはどこかしら。

f:id:Asamimi:20160903174617j:image

 

そんなこんなで初めて夏の終わりを体で感じたビアクルーズ2016。

 

スフィンクスの天敵とも言える「冬」がまた今年もやってくるわけです。

 

うにもこはだも人(猫)生で2回目の冬。

 

去年は暖房を22~3℃に設定してホットマットを猫ベッドに入れてやっていた。

 

だけど気温30℃の中で嬉しそうにはしゃぐ姿を見て、

f:id:Asamimi:20160903174705j:image
もしかしたら去年は寒かったかもしれないなと思った。

 

そんなことばかり考えていたビアクルーズ2016。


そんなわけで、今年は買おうかどうか迷っていた「夢こたつ」を買った。

 

 



レビューを見ると、全然暖かくないだとか、こたつ布団がペラッペラだとか猫が入らないだとか悪い評価も多くてかなり迷ったけど・・・。

実際に届いたものは、予想よりは良かったと思う。

f:id:Asamimi:20160903175118j:image

なんだコレ…(▼ω▼)


しかし20Wだから生温い感じで、生地もこれだけじゃ間違いなく寒かろう。

 

↓早速入るウニ。

f:id:Asamimi:20160903175457j:image

ふーん。これが噂のおこたってやつね(▼ω▼)


様子を見ながら補強する必要ありでございます。

 

おネコさま。何卒入っておくんなまし(=人=)

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。