東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

カメラ

ここ数年のスマホカメラの技術の進歩は素晴らしい。

 

私も写真はずっとiPhoneで撮ってきた。

毎年作ってるフォトブックも全部iPhoneで撮ったものだ。

 

デジカメとか使い方よくわかんないしぃ〜。高いし〜。

一眼レフ??なにそれぇ〜?

iPhoneカメララブ〜。と思っていた。

 

だがしかし、最近

 

 

血迷ってデジタル一眼レフカメラを買ったであります。

f:id:Asamimi:20180409075226j:image

 

f:id:Asamimi:20180409075326j:image

バカなの?(▼ω▼)

 

 

うにちゃん聞いて!

 

 

とある猫ブログで、一眼レフで撮った美しい猫写真を見たであります!

飼い主の目に写る姿がそのまま写真になったんだろなぁと思わせる写真?

 

比べちゃ失礼なのは重々承知の上で、自分のフォトブックと比べたらもう。。

 

私もこんな風に写真が撮りたい!

うにもこはだも本当はもっと可愛いのだ!

 

初心者ながらに色々と比較検討した結果

Nikon D5600という一眼レフ入門機に決定。

 

本体➕標準レンズのセットに加え

単焦点レンズ(ズームできないどぼかせるらしい)を購入。

メモリカードなんかの小物を色々揃えて10マン円。

 

 

そしてそして

 

記念すべき一眼レフ初ショットがこちら!

f:id:Asamimi:20180409081010j:image

あん?(▼ω▼)

 

続いてうにちゃん。

f:id:Asamimi:20180409081050j:image

ここにいまーす

 

 

おかしい。

何かが違う。

ちっとも可愛くない。いや、可愛いんだけど可愛くない。

 

今すぐ使えるかんたんmini Nikon D5600 基本&応用 撮影ガイド

ということでガイドブック購入。

 

わちゃわちゃやりながら、とりあえずそれっぽいが撮れた!!

 

f:id:Asamimi:20180409084130j:image

おやつよこせ(▼ω▼) 

 

f:id:Asamimi:20180409084142j:image

うにちゃん可愛い顔してあげる(・ω´・*)

 

まだまだ勉強!

もっともっと可愛く撮れるように練習します( ̄・・ ̄)

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。