東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

うに誕

新しいカメラを購入して2週間弱。

あーでもないこーでもないと言いながら撮影枚数は1000枚を超えた。


猫たちは黒くて大きなカメラを向けられることにも慣れてきた様子。

 

f:id:Asamimi:20180418163232j:image
最近黒いの持って追いかけてくる・・ どうせすぐ飽きるわよ


チッチッチッ(* ̄ω ̄)
まだまだ飽きないぜ。

f:id:Asamimi:20180418163449j:image
やれやれだぜ( ̄へ ̄)

 

最近の一眼レフは撮った写真がすぐにスマホに転送されてくるのでいつでもどこでも手軽に見られてとっても便利。


ところで、家の近所でこんなものを見つけました。

 

猫が邪魔する一眼レフ教室

 

東京キャットガーディアンというNPO法人が主催するカメラ教室。


プロのカメラマンに教えてもらえて保護猫の撮影時間もアリ。
13:00~17:30の4時間半で料金5,000円。

 

なんと!私にピッタリの教室ではないか。
4/30に申し込みしてみました。
行ったらまたレポします。

 

突然ですが今日はうにの誕生日です。

f:id:Asamimi:20180421204802p:image

うにちゃん3歳。

お祝いは大好きなマグロを少々。

 

f:id:Asamimi:20180421204823j:image

ほんと久々だわー

 

こはだもご一緒に。
生が好きじゃないこはだはマグロの水煮。

 f:id:Asamimi:20180421204851j:image

ぼくちんはスープ好きであります。

 

2匹とも3歳になりました。
人間年齢でいうと25歳くらい。

あと2年で私に追いついちゃうのか。

猫はとっても駆け足で生きていきます。
もっとゆっくり歩いてよと、つい願ってしまう。


けどまだまだ若いね。
これからもどうか元気に過ごしてくだされ。

 

P.S

f:id:Asamimi:20180418163926j:image

ぼくちん膀胱炎治ったの(〃∀〃)