東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく!宇都宮餃子旅行

ずっとずーっと行きたかった宇都宮。 土日で一泊してきた´艸`駅前の餃子像 夜以外はほぼ餃子。以下行ったお店。みんみん本店 みんみんきらっせ店 宇都宮餃子館 さつき 龍門 宇味屋 青源 香蘭まんぷくです。みんみんが1番有名だけど、 あんまり好きくなかっ…

非日常

友達が会社の抽選かなんかで ウエスティン東京のペア宿泊券を当てたらしい。ありがたく便乗させてもらった。恵比寿で軽くご飯を食べ、 ワインとチーズを買い込み、 夜景を眺めつつ、ワインをガブガブ。写真だとイマイチキレイさが伝わらないけど。 朝はお約…

最近ハマってるマンガ

ボン・ボヤージュ著 旅ボンシリーズ新 旅ボン イタリア編作者: ボンボヤージュ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る著者のボン・ボヤージュと、編集者3人の旅行記。読んだと…

ありがとう

ブログ、誰も見てないと思いきや、 まだ見に来てくれてる人がいた。ブログを始めるきっかけになったゼミの友達。 もっちー連絡ありがとう。ゼミ生10年同窓会でもしようという話になり、 今メンバー収集してくれてる。卒業以来会ってないメンバーが半数。 実…

バリウム

人間ドック。そんな歳になってしまいました。 うちの会社は30歳になる歳からドックになるのです。辛いキツイと周りの経験者に脅され、 どんなもんかとビビりまくりで受けた初バリウム。結果、想像以上に辛かった。。炭酸はマズイしバリウムはゲロマズ。甘っ…

ブラスト!@東京国際フォーラム

ずっと行ってみたいと思ってて、 チケット11000円は高いなぁ。。と 思 っていたところ、運良く社員優待で 5000円で発売され、即購入! 念願叶ってブラスト!行けたぜ〜。あっという間の2時間。 楽しかった。面白いとか感動したとかじゃなく、とにかく楽しい…

ビアガーデン2014@銀座ニュートーキョー

屋上ビヤガーデンここはドリンクもフードも自分で取り行く完全なるセルフスタイル。お盆だってのにサラリーマンで満席。 皆働き過ぎだよ。途中から雨ザーザーで皆傘さして食べてた。雨と汗とジンギスカンで 体中クサいクサい笑帰りの電車は肩身が狭かった。…

ビアガーデン2014@新宿小田急百貨店

カフェ・プランツ飲み物は自分たちで取りに行くセルフスタイル。 ビールはカールスバーグとスーパードライ、 ワイン、ウィスキー、焼酎も数種類ずつあってメニュー豊富だったけど、 紙エプロンして待ってる姿はなんだかマヌケだ><飲み放題 + BBQプレート …

初バレエ鑑賞

初めてバレエを観た。キエフバレエ団、チャイコフスキー3大バレエのハイライト。 新宿文化センターにて。一緒に行った友人が昔バレエをやっていたので色々教えてくれた。もっとちゃんとストーリーくらいは調べてから行けば良かったなぁ。そしたらもっと楽し…

日本一美味しいスーパードライ

新橋ガード下にある新橋ドライドックに行ってきた。 ドライドック ここは日本一美味しいスーパードライを目指す店。クリーミーな泡と澄んだ黄金色のビール、見た目にも違いがわかるぅ〜。 グラスも薄グラスなとこがいーねッッ! んまいッ!スーパードライじ…