東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる時は天使

うにはいたずらもせず、人間的な目線で言えば手のかからない本当に良い子だと思う。それに引き換えコハダはもう、起きてる時は悪魔じゃないのかと思うほどのいたずらっ子。だから寝てる時は天使に見えるんだと同僚に言った。すよ〜…zzzえー!寝てる時も悪魔…

反省しないネコ

うにがベランダでひなたぼっこをしているところにコハダがやってきて横になった。ゴローン(* ̄ω ̄)♪うーにゃーん。 無視無視。ねぇうにちゃ〜ん(* ̄ω ̄)♪ (▼ω▼♯)イライラねぇってばぁ〜(* ̄ω ̄)♪ ホゲェッやめろッヾ(*`Д´*)ノばちんっ。 うぎゃッおこらりた…

こはだとガジュマル

なぜかコハダはガジュマルが好きだ。今日もいい匂~い♡ガジュマルの前でいつも むふ~んって顔をするので一緒になって嗅いでみたけどやっぱり無臭だった。うにちゃんも匂ってみて〜(* ̄ω ̄)♪ うーん( ̄・・ ̄)?こはだは一体何に反応してんだろ??←応援して頂…

キャットニップの苗

じーーー(▼ω▼)ところでこれ何??それは熱海のローズガーデンに行ったときに見つけたキャットニップの苗だよ(*´ω`*)キャットニップが好きなウニの為に、乾燥させておもちゃを作ろうと思って買ってきたワケ。でも枯れてる…その通り。ちゃんと水あげてるの…

こはだの湿疹問題3 完結

参考⇒こはだの湿疹問題1、2フードアレルギーが疑われるコハダ。カリカリ(ニュートロ)は変えずにとりあえずウェットフードだけ変えてみた。今までウェットはロイヤルカナンのステアライズド。2匹とも家に来る前からロイカナを食べていただけあって、うにもこ…

お隣さんが気になる猫

私の住むマンションはそこそこ高層階で鳥なんかほとんどきません。しかしお隣さんは、植物を育てているわけではないけど防鳥ネットをカチっと張っています。そして、うちが猫を飼い始めた頃。お隣さんはうちとのベランダの隙間をキッチリと埋め、バリケード…

まひん

ごはん大好きコハダちん。起きてるときはごはんのことで頭がいっぱい。猫ごはんも終わったところで。さっ。人間はマフィンでコーヒータイムでも。と思ったら、早食いこーすけがトコトコとやってきた。何食べてるの~?マフィン食べてます。( ̄¬ ̄*)モグモグ…

何かに似てる

なんか見たことあるだとかなんかに似てるだとかよくあるこの感覚。2匹とも何かに似てる。ETとかヨーダとかじゃない何かに。。そして私はある時閃いた。(゚Д゚)ハッ!うにちゃんはギズモだっ!うにちゃんギズモアレ?こう見比べるとあんまり似てないかな(-""-…

他人の不幸を覗き見する猫

こはだもウニもお風呂嫌い。基本は順番に2匹入れるのだけど、こはだのほうがオイリーなので、こはだだけ臨時シャワーの時もある。難を逃れた猫は、連行される猫を憐れみの視線で見送る。アイツお風呂連れてかれてる。災難だわぁ(▼ω▼)ウニは優しいので、風呂…

猫は肉食、私は…

言わずもがな、猫は肉食。ぼくちんお肉大好き。でもまぐろはもっと好き ( ̄・・ ̄)ぺろ日本育ちの猫としてはやっぱりまぐろだよねでもお刺身はちょっとニガテ。ミディアムレアのマグロステーキが好み(* ̄ω ̄)♪うにちゃんはお刺身食べたいのにアイツが来てから…

最近読んだ猫本の感想 その3

バカの壁の著者、養老孟司氏(ねこばか)と、医者に殺されない47の心得の著者、近藤誠氏(いぬばか)の対談です。2人に共通して言える「自然に任せる」という考え方。「人間は注射や手術をすることで、治るかもしれない希望が持てるから我慢できるのであって、…

こはだの湿疹問題2

こはだの湿疹問題は未だ未解決のまま。治ったと思ったらまたできてって感じであまり変っていない気がします。良くなるどころか酷くなったような。。暖かくなってきたので洋服はやめ、こまめに体を拭いたり、週1シャワーをするも、目に見えた変化はありません…

HARIOのにゃんプレ

ペット用食器にバカ高いものが多いのはなぜかしら。ペット好きの足元見やがって。絶対買うもんかヾ(*`Д´*)ノと、今までは人間用として売られている食器を使っていた。↓今まで使ってた無印の300円ボウルしかし高さが足りないからなのか、食べ方が下手っぴなの…

クイーン・シーアーチン(うに)

エリザベス女王の誕生日は4月21日だそうです。なんと、うには女王と同じ誕生日なのです。あ〜なんかわかる〜(〃∀〃;)だってうにちゃエレガントだしぃ〜美人だしぃ〜、通ずるところがあるな〜なんてニヤニヤしながら鍋をしまおうとしたら、女王が鎮座して…

イライラ顔の猫

食べ物もベッドもネコによって好みは様々。しかしベッドの好みがまったく同じなこの2匹は実にやっかいだ。うにが寝てる⇒こはだが入り込む⇒うにを追い出す⇒うにが拗ねるいつもこのパターン。今日も例によってウニが寝てるところにコハダが入ってきた。あーよ…

あちょーっっ!!

5月8日 日曜日 晴れ。本日もベランダ日和なり。テンション上がった猫はなぜか2本立ちをした。アチョーーーー!(・ω´・*)ばっちり写り込んだハンガーが悔やまれる(-""-;)そしてパッカーン。こはだの開き。夏はこんがり焼いたほうが男前かしら(▼ω▼)猫って日…

猫だんご

熱海一泊も一瞬で終わり、また猫との日常に戻る。昨日の朝のシッターさんからの報告。>うにちゃんは以前のような必死な甘え方ではなくとても穏やかでした。きっとコハダちゃんがいてくれるおかげでしょうね^ ^ていてい(* ̄ω ̄)ノおしりプリッ♪♪ んこついてる…

熱海より

熱海に来ております。まずまずの天気で気持ち良かった(* ̄ω ̄)♪ トリックアート迷宮館にてノリノリで顔出しパネル写真なんぞを。。めっちゃ笑顔だわ…(-""-;)さて。本日猫たちはシッターさんに来てもらっております。初日の報告。>コハダちゃんはしばらくの…