東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苗場ツアーズ2日目

朝から晴天。 昨日に引き続きゴンドラが運休(今日は故障。)の為頂上には行けず。 ゆったりまったり滑って苗場ツアーも終わり。 ←モンちゃん&いたっち 帰りに大井町のY作宅に荷物を置かせて頂き、東急線高架下にある電車音のBGMが流れるジンギスカン屋で晩…

苗場ツアーズ

1泊2日で女子3名苗場に行ってきました。 若干1名、寝坊により新幹線に乗り遅れる残念な方もいましたが、一切悪びれた様子もなく清々しい笑顔で現地にて合流。 天候は吹雪。 強風によりゴンドラがご臨終。 ドラゴンドラに乗ってかぐらで滑る予定でしたが、こ…

仕事の疲れを癒そう会

会社のお友達と月1で活動している「癒され隊」の活動日。 ちっちゃい贅沢をして仕事での疲れを癒すことが活動のねらいです。 部員は3名。今日は仕事の都合で1名欠員。 今日の開催地は日本橋。「うなぎ割烹・大江戸」 予定では中目黒でフレンチの予定でしたが…

アメメリカン ギャングスター in 桜木町ワーナー

(感想:ネタばれあり↓)

無性にギョウザが食べたいです

引越も無事に終わり、部屋を掃除するために今日も大井町に来ております。何もない部屋はやっぱり寂しいもんです。 Before After 今はこの部屋の冷えたフローリングの片隅に座ってPCぱちぱちいじってます。 ちょっと休憩中。 最近「ギョウザ」という言葉をよ…

バレンタインデー・キッス★

明日の引越しの為に今日は有給とってお休みです。 朝からせっせと荷造り。 こういう時ってついつい昔の漫画読み出したりCD聴いちゃったりして全く進まないのね。 本気出したら3時間くらいで終わるであろう作業が7時間かかってようやく終盤。 そして今日は大…

ジェンガーーー!!!!!!!

酔っ払いデス。 居酒屋で飲んだ後、とあるバーでジェンガをしました。 店は貸切状態だったから店員さん2人を巻き込んでの試合。 ジェンガって初めてやったけど、すごい盛り上がるゲームだねコレ。 倒した後「ジェンガー!」って叫ぶアレ、超面白い! 自称、ジ…

上越国際

昨日、ボードに行く途中に乗った上越線のドアが手動式だったことにちょっと感動。 3連休の中日だけあってゲレンデは人だらけ。30分待ちのリフトはことごとく私のやる気を奪い去ってくれました。 雪もいまいち。 一緒に行ったY作くんは初めてのボード体験。意…

PSPかDSか…

近々実家に戻るので通勤時間の暇つぶしに買おうかと思っております。 面白そうだと思うゲームはDSに多いんだけど、PSPのあの画面のキレイさは捨てがたい。 ★DSで遊びたいやつ どうぶつの森 レイトン教授 英語漬け(古っ) ★PSPで遊びたいやつ メタルギアソリッ…

銀色のシーズン in 品川プリンスシネマ

友達が面白いと言っていたので、レイトショーで銀色のシーズン観てきました。 感想(ネタバレ)

大雪ですってよ

寒いと思ったら雪が降ってた。 実家に帰って車を持ってこようと思っていたけど寒くてやめた。 ニュースでは何年か振りの大雪だと言っていたけど、積雪はたった3cm。東京はたった3cmの雪で大混乱なんだね。電車が遅れて高速が通行止めになって、どこにも行け…

たこ焼きパーティー

今日はカオリンのお誕生日祝い。 なのでいつもだったら却下するカオリン提案の変り種を、今回は特別に用意してみました♪ 納豆 タラコ 餅 こんにゃく チーズ ホタテ エビ それとスタンダードな具材、タコ、ネギ、揚げ玉、紅しょうが。 あとは焼くだけってとこ…