東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

たこ焼きパーティー


今日はカオリンのお誕生日祝い。
なのでいつもだったら却下するカオリン提案の変り種を、今回は特別に用意してみました♪

  • 納豆
  • タラコ
  • こんにゃく
  • チーズ
  • ホタテ
  • エビ


それとスタンダードな具材、タコ、ネギ、揚げ玉、紅しょうが。


あとは焼くだけってとこでアクシデント発生。。

写真に写っている赤いたこ焼機が壊れて電源が入んない。。。


うそよねん。。。


このたこ焼機は2年前、私が大井町に引越してきたときにユー作クンがお祝いにくれたもので、もぅ何十回も使ってたから寿命なのかね。


なにも我が家でやる最後のたこ焼の時に壊れなくても…。あと一回くらい持ちこたえてくれよぉ。


壊れてしまったものは仕方あるまい。
ユー作クンとヤマダ電機まで走って新しいの買いに行こう。ってことで大至急買ってきてセット。


ようやくスタート。なんだか実験みたい。意外とイケたのが納豆。ちょっとびっくり。
チーズ、餅、ホタテも美味しいー。何気に合わなかったのがタラコ。みんなはタラコ美味しいって言ってたケド、私コレやだ。
今日は美味しかったっていうより面白かった。


最後にチーズケーキ食べてコンプリート。


カオリン23歳オメデトー★