東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら Yahoo!乗換案内 のアプリがすこぶる便利になってた件

駅to駅 から ドアtoドアへ。 旧バージョンでは 出発駅〜目的駅を調べるだけで、 駅に着いたら 目的地までの道のりは GoogleMapとか 別の地図アプリを開いて 検索し直してた。 新バージョンでは そんな煩わしさもなく 自宅や現在地から 目的地までのトータル…

楽天スーパーセールで買ったもの

最近までやっていた 楽天スーパーセール。 しょっちゅうやってるようですが お得なのかどうかもイマイチわからず ポイントシステムも難しいので 今までスーパーセールで買ったことは あまりなかったけど、 なんとなく見てみたら 今回は色々と欲しいものが 安…

家に花があると優雅な気分になります

母親と兄が 我が家に遊びに来た時、 お花を持ってきてくれた。 カワエエ(*´ェ`*) ぼーっと見つめてしまう。 自分じゃ絶対に買わないものの一つ、花。 観葉植物は何年も持つけど 花は1〜2週間で枯れちゃうし 高いし、、 1人暮らしをしてから 1度も花を買ったこ…

牡蠣の件

なぜだか最近、 職場の人たちの中で 牡蠣ブームが起こっている。 世の中的に流行っているんだろうか? この2か月の間で 色んな人から 牡蠣の店に誘われた。その1 市ヶ谷 かき殻荘 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13171732/カキ好きにはたまらない …

2月の目標振り返り

さて。走り去っていったような2月。 2月が終わったところで 目標振り返りです。 1、仕事に関係する勉強をする →× まだ手を付けてない。。 今月こそは。 2、家計簿をつける →○ iPhoneアプリでつけてるけど あんまり振り返らないから意味ナイかもと思ってき…