東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑司ヶ谷の野良猫

雑司ヶ谷の野良猫のみなさん。誰だ?おめー。図書館へ行く通り道にいつも数匹たむろしていて、今日はどの子に会えるかなぁなんて思いながら歩くのが楽しみの1つになっています(*´ェ`*)近寄ってはこないけど、近付いても逃げない。日向ぼっこ中ですの( ̄・・ ̄)…

新しい家族をお迎えします。

以前、この記事で書いた子です。実はあれ以来、毎週のように見に行っていました。12月、遂に飼い主が決まったという札がかかっており、良かったと安心し、ショップに行くこともなくなりました。しかし、先日、ちゃんと貰われていったか確認しに再度ショップ…

ネズミのおもちゃは飽きたらしい

うににとって不動のNo.1だったネズミのおもちゃ。使用頻度が高すぎて最近どうも食いつきが悪い。ジー(▼ω▼)飽きた…( ̄σ・ ̄)ホジホジ・・・ネズミの次に好きだったキャットチャーマーが、最近くり上がり1位となったティティ…ゲット〜(・ω´・;)このおもちゃもき…

もみもみ♪ふみふみ

一心不乱にモミモミするウニ。グーパーグーパー……どんな顔してるのかと思って正面にまわってみたら、なんとも幸せそうにうっとりしてました。アハーン♪グル~グルグル~・・・・猫が前足で「もみもみ」する理由は、早い時期に母猫から離された子が、お母さんにもっ…

けりぐるみ

お気に入りのエビの蹴りぐるみ。 ボロくなってきたので、1つ大きいサイズのイルカを買ってやった。どぉどぉ(* ̄ω ̄)♪?スンスンスン(▼ω▼)ガバシッ!気に入ったかと思いきや、この後すぐに飽きられた(-""-;)何度トライしてもプイって感じです。なんでやーW…

イジケうに

昨日の夜は家で串揚げをしました。自分で揚げるテーブルスタイル。何度もテーブルにアタックするウニを鉄のディフェンスで阻止。普段はそこまで必死になって阻止するってこともないのですが、油ものは危険。そんなやり取りを何度か行ったのち、静かになった…

久々のベランダ

最近はさすがにベランダに出たがらなかったウニですが、今日は目視でカラスを捉え、天気も良かったので外に出たい申しておりました。カラスきたーーっ!(・ω´・;)外行くー!ハイどうぞヾ( ̄ー ̄*) ガラガラご苦労!( ̄・・ ̄)シュタッ!珍しく20分くらいはい…

ぷりけつウニ

スフィンクスは毛がないので、他の猫では見えにくい筋肉の動きや脂肪のつき方なんかがわかりやすいです。うにの1番のチャームポイントはそのぷりけつ(だと思ってる)!時々その自慢のぷりけつにカプッとかぶりつきたい衝動に駆られる時があります(・ω´・;)(…

すかしっ屁

昨日、久々にうにがスカしました。家に来たばかりの頃はびっくりするほどよくおならをしてました。寝てる時、抱っこの時、遊んでる時、1日3回くらいスカしていた気がします。くさっ(゚Д゚)!となり、子猫だから漏らしちゃったのかなと焦ったこともありましたが…

うにとまたたび

うにはブリーダーさんからもらったキャットニップ入りのおもちゃが大好きです。でも何度も洗濯していくうち、匂いが薄れてきたのか遊ばなくなってきたので、匂いを復活させるべく、キャットニップマーカーなるものを買ってみました。プラッツ (PLATZ) キャッ…

猫の寝起きの良さ

熟睡してると思っても、ちょっとした物音や振動でピクっと起きる。今日のような雪の日であっても全く変わらない寝起きの良さ(-""-;)あと5分〜とかないのかしら(´・ω・`)今朝も目覚ましが鳴る10分前にパチっと目覚め、ピューっとリビングへ走りご飯をせがむ…

猫の適正カロリー

きっちり計算して量っている人もいれば、フードの袋に記載されている分量そのままの人、適当ですという人がいると思いますが、私は ”一応” きっちり量る派。正しい摂取カロリーを摂ってもらうべく、ちょっと前に猫の1日の必要摂取カロリーを調べたところ、考…

耳毛が生えてきました

無毛猫スフィンクスと言えど、冬は耳やしっぽに毛が生えることもあります。以前ブリーダーさん宅に行ったとき、うに母のお腹にもさもさ毛が生えてて、腹巻しているみたいで可愛いかったです(*´ェ`*)そのうち抜けてしまうそうですが、きっとお腹の赤ちゃんを少…

うさぎかふぇ@池袋

友達がウサギを飼いたいと言い出したので、先日うさぎカフェとやらに行って参りました。うさびび出てるのは1羽だけで他はケージの中にいて、ドア開けて触ったりエサやったりはOKだけど出すのはNGらしい。猫カフェみたいに自由にうさぎがその辺歩いてるのかと…

3コインズの猫ウォールステッカー

3コインズで猫のウォールステッカーを見つけたので試しに買ってみました(・ω´・*)悪くない(* ̄ω ̄)♪全部で5種類×2枚ずつ入ってます。これで300円なんてお得( *´艸`)他にも別バリエーションのやつが1つありましたこの手のやつはネットで買うと一枚700円とか…

びっくり顔

うにが食後の洗顔をしてる最中に写真を撮ろうとしたら、なぜかびっくり顔(゚Д゚)ハッ!失礼しました(。・_・。)

猫とベランダ

通勤電車の中で古い写真を見返してると、そんなに時間は経ってないはずなのに、変化があると懐かしく感じます。まだベランダ出禁だった頃のうに。うちのベランダは猫の目線では外がほとんど見えません。(まぁ見えたとしても向いのマンションの壁なんですけ…

屋根の上の猫

正月に横浜の実家に帰った時に見かけた猫。仲良しですが、兄弟ですか(*´ェ`*)?べ〜ロべ〜ロ( ̄3 ̄)♪♪こういう姿を見ると兄妹っていいなぁと思います。うににもお兄ちゃんがいて、今は遠い滋賀県のお家にいるそうです。レオ君と言います。相性はあれど、一緒…

今日から仕事始めです

今年の年末年始の休みは少なくてイマイチでしたね。はぁ〜行きたくない。うにたんといたい(*´ェ`*)とか言いながら、しばしの別れを惜しむ。行く前にちょっとだけ遊んであげよーとおもちゃを引っ張り出して来たものの、朝はテンションが上がらないらしい(。・…

2016明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(*´ェ`*)今まで大晦日は大抵誰かとどこかに飲みに行っておりましたが、今年は数年ぶりに家で過ごしました。理由はモチのロンでうにといたいから( ̄^ ̄)笑ってはいけないシリーズを見つつ、除夜の鐘聞こえるといいねぇ〜なんて…