東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

雑司ヶ谷の野良猫


雑司ヶ谷の野良猫のみなさん。

f:id:Asamimi:20160131102017p:image
誰だ?おめー。

図書館へ行く通り道にいつも数匹たむろしていて、今日はどの子に会えるかなぁなんて思いながら歩くのが楽しみの1つになっています(*´ェ`*)

近寄ってはこないけど、近付いても逃げない。

f:id:Asamimi:20160131102015p:image
日向ぼっこ中ですの( ̄・・ ̄)

写真では見えにくいですが、ここにいる子たちはみんなTNRの印である、耳先カットがされています。
地域猫として地元住民のみなさんがお世話してるもよう。


f:id:Asamimi:20160131102829p:image


近くに貼られていたポスターには、「この子達は子孫を残す事はありません。一代限りの命を、どうか温かく見守ってあげてください」
と、書かれてあり、なんだかジーンときてしまいました。

数年前に地元横浜、磯子区で始まったこの活動、別の地域で見かけると嬉しくなります。


野良には野良の、家猫には家猫の世界があり、そこにまた別の幸せがあるのだと信じたい。

我が家の猫のこのふてぶてしさを見ると、私もまた幸せです。

f:id:Asamimi:20160131104022p:image
くかぁーーー( ̄・・ ̄)スヨスヨー