東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

新しい家族をお迎えします。

以前、この記事で書いた子です。

実はあれ以来、毎週のように見に行っていました。
12月、遂に飼い主が決まったという札がかかっており、良かったと安心し、ショップに行くこともなくなりました。

しかし、先日、ちゃんと貰われていったか確認しに再度ショップを訪れたそこにはあのときの子がおり、一瞬状況が理解できませんでした。

店員に確認したところ、やっぱり飼えないと言ってキャンセルされたんだそうです。怒りを通りこして悲しさしかありません。あんまりです。生き物をなんだと思っているんでしょうか。

狭いけど、家にくるかい?ここよりはマシだと思うんだ。

人を見つけるとすり寄り鳴いていた子が、見向きもせず、うつろな目で1点を見つめていました。

とりあえず、手付金だけ入れて帰宅。準備が整い次第のお迎えです。
家に来るのは精密検査して、去勢手術してから。
家に来てもしばらくは隔離するので、うにとの対面はさらにその後です。

うに、お兄ちゃんができるんだよ。
仲良くしてくれる?

f:id:Asamimi:20160129082827j:image
ふーん(。・_・。)

しばらく、部屋狭くなるけど、ごめんね。

本当は信頼できるウニのブリーダーさんから、本物の兄妹を飼ってあげたかったけど、ごめんね。