東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイケin浅草公会堂

ホイケとは、ハワイ語で発表会のことです。規模の大小はあれど、大体どこの教室でも一大イベントととして力を入れていて、私の通う教室でも3年に1度ホイケが開催されます。まさに今日がそのホイケの日です。今年は浅草公会堂で行われました。公演時間は16時…

ペットシッター決めました

ペットシッターの人と面談しました。思ったよりずっと感じのいい人で、比較的うにがすぐに慣れたのと、やっぱりちょっと嬉しそうだったので、お願いする事にしました。あそぼ〜♬明日はフラのイベントで遅くなりそうなので早速試しに依頼。喜べうに(=゚ω゚)ノ

猫あるある

猫という生き物は、家でPCを開くと必ず乗ってくる。追い払ってもめげずに何度もやってくる。なにしてんのー(・ω´・)?で、寝やがる。よっこいしょ(* ̄ω ̄)♪ふぃ〜うにといたくて仕事持って帰ってきてるのに全然進まない(-""-;)猫あるある。

ペットシッター

基本的に家を留守にする時間は13時間までって決めてます。それでも長いけど。。。どうしてもそれ以上帰れない場合は、うにが1歳になるまでは、ペットシッターをお願いすることにしました。ペットシッターのお仕事内容はご飯、トイレ掃除、犬だとお散歩、猫は…

おネムです

夜寝て、朝起きるうに。夜11時頃にはすでに眠そうです。休み前なんかで私が夜更かししてると、1人じゃ寝れないうにが膝に乗ってきて、まだねないの〜?もうちょっとだけ。うにちゃんねむくなってきた・・・すぅ〜お布団行こうね(* ̄ω ̄)♪

触ってもいいよ

いつもは手足を触られるのが嫌いなうにですが、ちこうよれ。と言わんばかりに手を伸ばしてきた。くるしゅうない( ̄・・ ̄)かたじけない(* ̄ω ̄)♪柔い肉球、いっぱいにぎにぎしてやったぜっ(*´ェ`*)へへっ。

避妊手術の準備

うにもそろそろ避妊手術の時期。術後のエリザベスカラーは絶対イヤがるだろうな。と思っていたところ、犬用の腹巻を発見。マルカン ふわふわ腹巻き S ※色は選べません出版社/メーカー: マルカンメディア: その他この商品を含むブログを見る 術後服なんかも…

何見てるの?

毎日の日課になりつつある、ベランダからの下界調査。朝は会社に行く前の15分、夜は飽きるまで、突っ張り棒で作った見晴らし台に乗って、うに調査員は今日も元気に監視活動。何見てるの? カラスいっちゃったみたい。放置してると、寒いから抱っこしれってう…

スフィンクスという猫〜性格編〜

ちょっと強面のスフィンクスではありますが、見た目からは想像出来ないほど甘えん坊で寂しがり屋です。こんなに人間大好き猫はあまりいないと思います。スフィンクスは全般的にそういう傾向があるそうです。遊んでる時とご飯食べてる時以外は常に私の手の届…

スフィンクスという猫~カラダ編~

スフィンクスを知らない人がうにを見ると、犬ですか?と聞かれることがあります。耳が大きいので、フェネック?と聞かれたこともあります。猫です。目つきが悪いので、怖い印象を受ける人が多いようです。そんな人達の為に、スフィンクスの魅力が少しでも伝…

うにのおもちゃ

お留守番が長い うに の為に買ったおもちゃは数知れず。見向きもされず、ゴミ箱行きになったおもちゃも数知れず。そんなわけで、1000円以上するおもちゃを買うときは結構悩む。今の職場は隣がホームセンター。最近の昼休みはもっぱらペットコーナーを物色。…

ペットショップでの生体販売

私はペットショップが嫌いです。産まれてすぐにお母さんと引き離された、手のひらに乗るくらい小さな小さな犬や猫が、狭くて小さい箱に入れられて、商品として陳列されてる姿を見るのが辛いからです。うにと出会う前、今から4カ月半前に、池袋のとあるペット…

うにの越冬準備

カナダ原産とは言え寒さにめっぽう弱いスフィンクス。まだ10月だというのに寒さでプルプルしているときがある。やはり実家の毛玉猫と同じ感覚ではダメだ。(当たり前か。。)どうやら室温24℃を下回ると寒がる傾向にある。ホントに猫かと思いつつ。あったかア…

うに6カ月

我が家にうにが来てもうちょっとで2ケ月。1.5kgだったうにが、2.3kgになりました。持った感じもずっしりして、ぴったりだった洋服もつんつるてん。カラスきた。順調に成長しちょります。平日は平均13時間お留守番のうに。毎日帰ると鳴きわめいて、ご飯よそっ…