東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

真夏の日向ぼっこ

梅雨が明けて、あぁ夏だなぁなんて思っていたら、 もう8月なんですね。 新型コロナのせいで外に出ることがほとんどなくなったので、 あんまり季節感がないのが悲しい。お盆は休暇を取ることにしましたが帰省もしないので巣ごもりです 。 こう暑くなってくる…

うに5歳

4/21にめでたく うに が5歳になりました。 元々有給予定でしたが、ずっと在宅なので通常通り仕事したのち、 早めに上がってうにタイム。 お祝いは猫ぴゅ~れとドライささみ。 久々に美味しかったわー(*´ω`*) お嬢もご満悦の様子。 うにはびっくりするくら…

最近ハマってる猫本

先日緊急事態宣言が発令されましたね。 それより前から在宅勤務だったのであまり生活に変化はありませんが、とにかく早く収束してほしいですね。 家の中は平和よね。 ぼくちんは毎日パトロール忙しい(▼ ▼) しかし毎日在宅だと時間に余裕ができますなぁ。 ち…

最近のニンゲンとネコ

3/12はコハダの誕生日。 5歳になりました( ̄・・ ̄) 今年は膀胱炎やら尿道炎やらにはならずに元気ハツラツ、コハパンマン。 ふにゃ(▼ωー) 元気でいてくれてありがとよ。 ここ一か月は新型コロナの影響で在宅勤務が多くなりました。 暗いニュースばかりで嫌にな…