東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年が終わる

昨日から 慌ただしくおせちを作って 電車で実家に帰る。 京浜東北線、夕方の下りは 意外と座れる。 電車に乗ってる人達も みんな何処かに帰るのかな。 大晦日はいつも おごそかな気分になります。 改めて今年を振り返ってみると 色々あったなぁ。 一大イベン…

そろそろ新年の準備をしなければ

うちの会社は明日29までがっつり仕事。 だからまだ あまり年末って感じはしないけど もういい加減 新年を迎える準備をしなければ。 ということで、 まずは池袋の美容院で ボサボサのプリン頭を キレイにして、 歯抜けみたいになってた まつげエクステをメン…

としまえん

比較的近所にある遊園地、 としまえん。 たまには遊園地でも 冷やかしに行こうかってことで 新宿でランチして 大江戸線でとしまえんへ。 昔の遊園地って感じだなぁ〜。 土曜だってのに人がいない。 とあるアトラクションに乗った時の 対面の様子。 女子1名。…

今年最後の忘年会

今日は仕事で同じチームの日頃お世話になってる先輩達と 大丸東京の最上階にある 鉄板焼 Anにてお食事。 シャレた空間に ワインとステーキ 最高です( *´艸`) 鉄板焼きだからしょうがないんだけど、 3人横並びの席で、 ちょっと話し辛かったかな。 欲を言え…

我が家に父親と友達が来た

夕方、横浜に住む父親と友達が はるばる遊びに来てくれた。 しっかり午前中にジム行って、 昼から張り切ってご飯の用意。 チーズフォンデュに 生ハムとフルーツ それとサラダ。 デザートは 友達がお土産に持って来てくれた クリスマスにぴったりのお菓子 シ…

忘年会続き

土日休んで1日会社行って、 明日はまた祝日で休み。 ここ数週間は忘年会ラッシュで 毎日のように飲んだくれ。 本日もまた 同じ会社の別ロケーションに勤務する 同期や先輩達と 生ラムが食べられる上野の壱鉄にて忘年会。ラムのユッケやタタキが美味しいお店…

彼氏で薄毛は治るのか

最近色々なところに出店している 激安ピザのお店、CONA。 ピザ1枚ALL500円、 つまみやデザートも概ね500円。 上野店、新宿店には 行ったことがあって 具は少ないけど それなりに大きいし、 窯で焼いてて、 まぁまぁ美味しい。 2人で2〜3枚は軽くイケる。 こ…

独身OLが思いついた贅沢を実行してみた

冬のボーナスが入った( *´艸`) 会社は違えど同じ業界で働く友人と 日々ストレス社会を生き抜いている 自分達へクリスマスプレゼントだ! とかなんとか言って また自分を甘やかす。 銀座で思いのままに贅沢がしたい。 で、 実行。 ハイクラス鮨屋でランチ ↓ …

サバサンドが食べたくて

ふと 無性にサバサンドが食べたくなった。 トルコの料理、サバサンド。 なんでだろう。 すごくサバサンドの気分。 (食べたことないけど) ホットヨガのあと、 三越で材料調達して家で作った。 ・サバサンドの作り方 1、玉ねぎスライスを水にさらす 2、サ…

ホットヨガ カルド銀座

冬になると なんとなく行きたくなるホットヨガ。 チケットサイトで カルド銀座店の16回チケットを買ってみた。 最大70人も収容できるスタジオで超広い。 ヨガマットはボロッちかったけど、 全体的にキレイで シャワーブースも多くてすごく良かった。 端っこ…