東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

我が家に父親と友達が来た

夕方、横浜に住む父親と友達が


はるばる遊びに来てくれた。


しっかり午前中にジム行って、


昼から張り切ってご飯の用意。


チーズフォンデュ


生ハムとフルーツ


それとサラダ。


デザートは


友達がお土産に持って来てくれた


クリスマスにぴったりのお菓子


シュトーレンと、


ブルーマウンテンコーヒー。


2人とも、どれも美味しかったって


喜んでくれて、


私も嬉しかった( *´艸`)


ちょっと早いクリスマスパーティ。



純粋に、


わざわざ来てくれた2人に


感謝を込めて


おもてなしをしたかっただけなんだけど


父親から引越し祝いとして


現金を貰った。


こんなに・・・。と思うほど。


貰ってから


あぁそうか、だから来たのか



やっと気付いた。


鈍いというか


常識知らずというか。。


引越し祝いとは言え、


大人になって親からもらうお金というのは


どうにも申し訳ないような


嬉しいような、


複雑な気分になる。


同じお金なんだけど、


給料とは全然違くて


すごく重くて


絶対無駄遣いをしちゃいけないモノ。


って感じがする。


何かあった時の為に


しっかりとっておこうと思います。