東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルヒーター買ってもうた

賛否分かれるオイルヒーター。 電気代がバカ高い割に暖かくないとかって話をよく耳にする。 暖房効率、価格、見た目、安全性、使い勝手など、総合的に見ればやはりエアコンに勝るものはないと思う。 (というか調べれば調べるほどエアコンてとっても優秀なの…

執念深い猫

最近通院が多かったこはだ。 そのせいで、私とこはだの信頼関係はすっかり崩れてしまった(; ̄ェ ̄) そこのお兄さ~ん、一緒におやつ食べな~い? と、声をかけてみる。 おやつ? 本当だろうなぁ?(▼ω▼) おやつ大好きこはださんがこの態度。 うには病院後…

パシャッパシャッッ いいねいいねぇ〜!その流し目いいよー うにちゃんかわいいねぇ~ と言いながらウニ撮影会をしていると、 ぼくチンも 急にこはだのデカい立派な顔がフレームインしてきてびっくりした。 しかし親バカという生き物は、 こはちんは舞台向き…

シッコトラブルにはクランベリー

オスに多い泌尿器系のトラブル。ご多分に漏れず我が家の男子こはだ氏もよくトラブっております。 ぼくチン繊細なの(▼ω▼)でも病院は行かなくていい。 本日シッコを持って獣医さんに行ったところ、膀胱炎良くなってました~! ばんにゃ~いヾ(・ω´・*)ノ ねぇう…

仲良しもどき

さて、今日は写真の整理の続きでもやるかな・・・ PCの電源を入れてから、キッチンでコポコポとコーヒーを入れ、チョコレートを手にPCに戻ると、我が物顔で猫がいる。 おケツがホカホカしる(▼ω▼) ここから熱風が出るの(▼ω▼) 写真整理するんだからどいてよヾ(…

うにを探せ

家にいるとき、しばらく猫が視界に入らないとちょっと気になって探してしまう。 さっきからうにがいない事に気付き、探てみたがどうにも見当たらない。 う~にちゃ~ん( ̄〇 ̄)! は~い およ?どこからか返事が。 拡大 いた また今週末使うからと、しまわず…

ヒモ

言わずもがな猫はヒモが好き。 こはだはヒモを見つけると大騒ぎする。 ヒモしてーーー(▼ω▼) ねぇヒモしてってばーー(*`Д´*) 狙いを定めて とぅっっ!! ふっ。ヒモごときで喜ぶなんてお前も猫よのう。 可愛いヤツめ。 しかしもう1匹のクール猫は見向きもし…

寒さのせいか。

昨日の夜からこはだが頻尿になり、1時間に10回近くトイレに行くようになった。 またこはだがシッコしてる(▼ω▼) およ?と思い、よく観察すると血が混じっておるーっ!!(; ・`д・´) とにかく元気なのと、スーパー食欲があるのは救いでございます。 で、今日獣医…

こはだの好きなところ

今日は私がこはだの好きなところをひとつ紹介。 その辺にいるこはだを ん? こーちゃん捕まえた〜(*´ω`*) と言いながら抱き上げると こーちゃん捕まっちゃった〜(〃∀〃 ) という顔をしてくれるところが好きです。 ←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな…

ココリコ田中×長沼 毅の「図解 生き物が見ている世界」が面白かった件

20年以上前、ある日突然母親が捨て猫を拾ってきて以来、実家には猫がいる。 初めて一緒に暮らした猫は「たま(♀)」と言います。 実家が3丁目だったからです。 ※たまの写真はもうなかったので、同じく茶白の月ちゃん。 まん丸でキレイな目のたまが外を見つめる…