東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEROES -Vol.1-

最近見た海外ドラマ。 超能力SF系。 割と好みのドラマでした。 何よりSeason1でそこそこちゃんとした終わり方をしてくれたからよかった。 始めは日本や日本人の描写はとてつもなく違和感があって 特に「アンドーくん」には失笑。 せめて日本人役には日本人を…

zoo上野

へ行ってきた。 どうやら60周年記念らしく賑やかな感じ。 まずは鳥から。 キジさん。 そういえば日本の国鳥ってキジだっけ? そしてカラスバト 続いて ワシとタカ。 強くて頭が良さそうですな。 ここにもカラスバト。 プレーリードッグを観て・・・ またカラス…

ガーラ その弐

ガーラにふきのとうが生えてた。 そうか。そういう季節か。 雪質はまぁ、置いといて。 楽しかったけど体調があまり思わしくなかったから 早めに上がって一人ガーラの湯で遊んできました。 この辺りは今が桜満開でキレイだった。 そういえば今年は花見をして…

奥只見

1泊で奥只見まで行ってきました。予定より少し早い朝6時頃ホテル到着。 早朝のキリっとした冷たい空気が気持ち良かった。 特別意味はないけどホテルの前の雑草に霜が付いていて 綺麗だと思ったので一応撮っておきました。 シーズンオフのみ営業している奥只…

平日休みの過ごし方

幕張メッセでやっている恐竜大陸に行ってきた。 休日はやかましいちびっ子達がウジャウジャいるであろう事が予想される為、 1ヶ月前から今日の休みを申請し、まんまと平日休みを手に入れたのだ。 がしかし、社会人4年目の私はすっかり春休みという存在を忘れ…