東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

平日休みの過ごし方


幕張メッセでやっている恐竜大陸に行ってきた。
休日はやかましいちびっ子達がウジャウジャいるであろう事が予想される為、
1ヶ月前から今日の休みを申請し、まんまと平日休みを手に入れたのだ。


がしかし、社会人4年目の私はすっかり春休みという存在を忘れていた。
会場は男子小学生とその母親達で溢れ返っている…。
見渡す限り女子2名で恐竜博に参加しているのは我々だけだ。


それでもはるばる千葉まで来たのだし、楽しまねばと気を取りなおし
コインロッカーに荷物とコートを預け出発。
結構大きな化石がいっぱいあってうれしかった。


 ヤンチュアノサウルス↓


中国では最大級の肉食恐竜です。
やっぱり肉食恐竜は強そうでカッコいい。


今回の目玉の1つである恐竜ロボット。


 ヴェロキラプトルの捕食シーン。↓


超リアル。


想像していたよりもだいぶ展示物は少なくて、
1時間半くらいで終わってしまった。


思いのほか時間が余ってしまったので映画でも観る事に。


ライラの冒険 黄金の羅針盤 公式ビジュアルガイドブック


時間的に選択肢はライラの冒険しかなかったのでコレに決定。
開始15分で暴睡してしまった為に内容はさっぱりわからない。



続いてマイ・ブルーベリー・ナイツ
マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック


ライラで死ぬほど寝たのでばっちり観たけれど、
あまり好きではない部類の映画です。
好きな人は好きなんだろうけど、これと言った山場もなく私には退屈だった。


ナタリーポートマンが泣くシーンで、
レオンのマチルダのときの泣き顔と変わってないなぁ
なんて思いながらボケーっと観て終了。


それでも観た後はブルーベリーパイが食べたくなった。
なんで映画に出てくる食べ物ってのはすごく美味しそうに見えるんだろう。