東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物のいないサーカス

先週末まで東京で公演をしていたシルクドソレイユのトーテムを、最終日に観に行ってきた(・ω´・*) シルクドソレイユ自体、過去に数回程度しか見た事がない為あーだこーだ言えないのだけど、今回はとにかくすごかった。 すげー!すげー!と飽きる事なく観るこ…

雑司が谷霊園の野良猫

雑司が谷霊園を通ったときに、ふと横目に入ってきた。 おや? 墓の前で猫が・・寝て・・・・死んでる? 恐る恐る近寄ってみたところ… なんじゃらほい( ̄・・ ̄) 生きてた…ホッ… お邪魔しました。 お墓の主さんが生前可愛がっていた猫で、飼い主を思って後を追…

こはだの湿疹問題 再び

よくなったと思ったこはだの湿疹。 また最近できるようになってしまった。 さらに、ご飯を食べた後に酔っ払いのように目のまわりが赤くなる時がある。 最近急に酷くなった。 白っぽい目ヤニも出るようになってきたので、もう1度診てもらった。 まずはアレル…

久々のマグロ

いつも行くスーパーで半額になるマグロは大体メバチマグロかキハダマグロ。 しかし昨日ははなんと、本マグロの赤身が半額になっていた(*´ω`*)ラッキー♪ うにもこはだもマグロ大好き。 その中でも本マグロの食いつきの良さったらもう、断食修行後の私のよ…

夏だから

いい加減、掛け布団をクリーニングに出そうと畳んでいたら、うにがズボッと入ってきた。 まだだめーヾ(*`Д´*)ノ あんた使ってなかったじゃん。 蹴っ飛ばして寝てたじゃん。 いえ、使用中です(▼ω▼) うそつけ。 思いっきり使用中でーす(・ω´・*) クリーニング…

真っ黒クロスケ

こはだがベランダでゴロゴロしている。 アハ〜ン(* ̄ω ̄)♪スリスリ… こったんこったん( ̄〇 ̄) んぁ?呼んだー? 遠目ではわからないが… ちょっとこっち来て〜( ̄〇 ̄) もぉ……なにぃ〜…? すんごく汚い(-""-;) このあとシャワーの刑に処されたこはだなので…

風鈴と猫

植木に飾る風鈴が売っていた。 うにちゃー!こったーん! 風鈴飾ったから見においで〜(* ̄〇 ̄)ノ。 可愛ねー(*´ω`*) スンスン……ふーん。(▼ω▼) 興味ない…… んーーーー ん? 食いもんじゃないのか(▼ω▼) 猫に風情は伝わらないらしい(´;ω;`) 夏ですな。 ←…

ピクニック

2か月前から計画を立てていた、平日休んでピクニック。 場所は千葉県、成田山の敷地内にある公園です。 ここは2年前に友人と4日間の断食修行に来た時、散歩中に見つけた場所。 断食道場のときの記事 冷えた白ワインを持って、そのうちピクニックに来たいねと…

月曜から夜ふかしの代償

予定外の飲み。おえらいさんのお付き合い。 この日も自動給餌器はセットしており、ご飯の心配はないので行くことにしたのが事の始まり。 ほろ酔いで0:00頃帰宅し、玄関の前でカギカギ・・・とバッグをゴソゴソしていたら、家の中からピーピーと音が鳴ってい…

夏のボーナスは何を買おうか

もうボーナスの時期です。早いなぁ。 欲しいものは色々あるし食べたいものもいっぱいある。 2匹は何が欲しい? ボクチンはね、かつおのパウチのやつとターキーのスープとねぇ、まぐろステーキと羽根のおもちゃとねぇ… はいそこまで( ̄・・ ̄)∩ うにちゃんはー…

あからさまに落ち込む猫

ごはん大好き、毎度おなじみのコハダ。ご飯を食べ終わった直後でもフード置き場付近を私がウロつくと、おかわりだと思ってすっ飛んでくる。おかわり??おかわりよそうの?こーちゃんはさっき食べた!ごはん終わり!!と言って去る。しかしその後ふと目をコ…

猫の言い分

全く内容を知らないまま読んだこの本。猫の言い分 お伝えします。作者: アネラ出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2016/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る タイトルから想像するに、猫の不満や猫なりの苦労をコミカルに描いて…

ディズニー土産

ディズニーランド行ってきました。うににはディズニー土産に、ミニーちゃん用のケープを買ってきた。まだ朝晩ちょっとだけ外が冷えるから、さっとウニが羽織れるかなと。なにこれ(▼ω▼)うにちゃお姫さまみたい~(*´ω`*)かわい~~~(*´ω`*)でもちょっと…

ネコライオン行ってきた

岩合光昭さんの写真展『ネコライオン』を観に日本橋三越まで行ってきた。猫は小さなライオン、ライオンは大きな猫。イワゴーさんはよくそんなことを言ってます。写真の数も多く、混雑もそこそこでかなり楽しめた。子が親に甘えたり、親が子を守ったりする姿…

最近電車にいる女装したおっさん

特定の人物というわけではなく、最近増えたなぁと感じる女装したおっさん。おかまちゃんとは違う、純粋な変態。女になりたいわけではなく、ただただ女装という行為が好きなんだろう。それゆえ、悲しいことに女としての完成度は低く、どっからどう見ても女装…

未知の生物

この寝顔は確実に猫ではない(¬_¬)くかーー( ̄・・ ̄)くちゃくちゃくちゃくちゃ…おやつを食べてる夢でも見てるんだろうか。スフィンクスってこんな丸顔だったっけ(。・_・。)?←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな猫が増えますように。

リフォームでリフォーム

隣の家がリフォームを始めて2週間。(動物が苦手なお隣さんじゃないほうのお隣さん)間取りを変える大規模な工事で、約2か月間かかるそうな。日曜以外の9:00~18:00までが工事時間。基本的に私はこの時間は家にいないのでわからなかったけど、土曜家にいたら…