東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

ネコライオン行ってきた

岩合光昭さんの写真展『ネコライオン』を観に日本橋三越まで行ってきた。

f:id:Asamimi:20160604165826j:image

猫は小さなライオン、ライオンは大きな猫。
イワゴーさんはよくそんなことを言ってます。

写真の数も多く、混雑もそこそこでかなり楽しめた。

子が親に甘えたり、親が子を守ったりする姿は猫もライオンも瓜二つ。

力強さと可愛さに感動。



ネコ自慢コーナーは、飼い猫の写真を好きに貼っていい。
f:id:Asamimi:20160604170431j:image
データがあればその場でプリントしてくれる。

私も貼りたかったけど2〜3人並んでたからやめた。
みんないい表情をしておりました(*´ω`*)



なんか本物の猫も来てました。
タレント猫かしら?

小さい台に乗せられてみんなに写真撮られたり触られたりでかわいそうだったな。

写真を見に来てるんであって、こういうのを求めてるわけじゃないのに。

これだけが唯一ザンネンだった点。

ネコグッズ販売もかなり充実してて良かったと思います。


うにってメスラインに似てる。
f:id:Asamimi:20160605075715j:image



http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。