東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年が終わる

昨日から 慌ただしくおせちを作って 電車で実家に帰る。 京浜東北線、夕方の下りは 意外と座れる。 電車に乗ってる人達も みんな何処かに帰るのかな。 大晦日はいつも おごそかな気分になります。 改めて今年を振り返ってみると 色々あったなぁ。 一大イベン…

そろそろ新年の準備をしなければ

うちの会社は明日29までがっつり仕事。 だからまだ あまり年末って感じはしないけど もういい加減 新年を迎える準備をしなければ。 ということで、 まずは池袋の美容院で ボサボサのプリン頭を キレイにして、 歯抜けみたいになってた まつげエクステをメン…

としまえん

比較的近所にある遊園地、 としまえん。 たまには遊園地でも 冷やかしに行こうかってことで 新宿でランチして 大江戸線でとしまえんへ。 昔の遊園地って感じだなぁ〜。 土曜だってのに人がいない。 とあるアトラクションに乗った時の 対面の様子。 女子1名。…

今年最後の忘年会

今日は仕事で同じチームの日頃お世話になってる先輩達と 大丸東京の最上階にある 鉄板焼 Anにてお食事。 シャレた空間に ワインとステーキ 最高です( *´艸`) 鉄板焼きだからしょうがないんだけど、 3人横並びの席で、 ちょっと話し辛かったかな。 欲を言え…

我が家に父親と友達が来た

夕方、横浜に住む父親と友達が はるばる遊びに来てくれた。 しっかり午前中にジム行って、 昼から張り切ってご飯の用意。 チーズフォンデュに 生ハムとフルーツ それとサラダ。 デザートは 友達がお土産に持って来てくれた クリスマスにぴったりのお菓子 シ…

忘年会続き

土日休んで1日会社行って、 明日はまた祝日で休み。 ここ数週間は忘年会ラッシュで 毎日のように飲んだくれ。 本日もまた 同じ会社の別ロケーションに勤務する 同期や先輩達と 生ラムが食べられる上野の壱鉄にて忘年会。ラムのユッケやタタキが美味しいお店…

彼氏で薄毛は治るのか

最近色々なところに出店している 激安ピザのお店、CONA。 ピザ1枚ALL500円、 つまみやデザートも概ね500円。 上野店、新宿店には 行ったことがあって 具は少ないけど それなりに大きいし、 窯で焼いてて、 まぁまぁ美味しい。 2人で2〜3枚は軽くイケる。 こ…

独身OLが思いついた贅沢を実行してみた

冬のボーナスが入った( *´艸`) 会社は違えど同じ業界で働く友人と 日々ストレス社会を生き抜いている 自分達へクリスマスプレゼントだ! とかなんとか言って また自分を甘やかす。 銀座で思いのままに贅沢がしたい。 で、 実行。 ハイクラス鮨屋でランチ ↓ …

サバサンドが食べたくて

ふと 無性にサバサンドが食べたくなった。 トルコの料理、サバサンド。 なんでだろう。 すごくサバサンドの気分。 (食べたことないけど) ホットヨガのあと、 三越で材料調達して家で作った。 ・サバサンドの作り方 1、玉ねぎスライスを水にさらす 2、サ…

ホットヨガ カルド銀座

冬になると なんとなく行きたくなるホットヨガ。 チケットサイトで カルド銀座店の16回チケットを買ってみた。 最大70人も収容できるスタジオで超広い。 ヨガマットはボロッちかったけど、 全体的にキレイで シャワーブースも多くてすごく良かった。 端っこ…

カワハギ

毎年恒例、会社の釣り部3人で、 神奈川県は久里浜の山下丸という 船宿から出港して、 カワハギ釣りに行ってきました〜! 前日の悪天候とは打って変わって 無風の晴天で釣り日和。 気温もかなり上がって ホント暑かった。 今年はエサ置きトレイと、 竿置きを…

猫アレルギーとスフィンクス

ちょうど高校の卒業式の前日、 友達と学校帰りに食べたお菓子に 食物アレルギーが出て、 夜中に救急病院に行ったことがある。 その時にアレルギー検査をした。 0〜5までの6段階で、 0:アレルギー無し 1:とりあえずは気にしなくてOK 2:要観察 3:アレルギ…

スフィンクスの子猫

スフィンクスってご存知? エジプトのやつじゃなくて 猫のスフィンクスのほう。 若干爬虫類っぽい。 こんな感じの↓ カナダ原産の毛がない猫さん。 正確には産毛はある。 毛がないからブラッシングは必要なくて、 その代わりに皮脂を拭き取ったり お風呂に入…

ラクーア・・・

今日は勤労感謝の日。 仲の良い会社の同僚と 日頃の疲れを癒そうということで ラクーアに行くことにした。 昼過ぎに水道橋に待ち合わせして 近所でランチ。 ピザやらパスタやらをがっぽり食べた後、 ワッフルとケーキをペロリと平らげ、 ウキウキ気分でラク…

2015年のおせちをどうしようか悩む

毎年家族がどっかから 仕入れてくるおせちが あまり好きじゃなくて 自分で作ったほうが同じ値段で もっとずっと美味しく作れる気がして 去年から手作りおせちに挑戦することにした。 せっかくだからちゃんとした 伝統的な定番おせちを作ってみたい。 という…

ニトリの炊飯鍋

この間ニトリで買ってきた炊飯土鍋で ご飯を炊いてみた。 写真だとあまりわからないけど コロンとしてツヤツヤで可愛い( *´艸`) 炊飯鍋って無印とかケユカとか色々 売ってるけど、意外と高くて 6000円はする。 たけーな。 って感じで買えなかった。 ニトリ…

予定がないので本の日にしました

久しぶりに予定のない休日。 特に出かける気も起きなかったから 今日は本の日にすることにした。 読もうと思っていた本を 一気に読んだ。友達が面白いと言って貸してくれた小説。湊かなえの「Nのために」Nのために作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社…

フラのちめし

毎週土曜日はフラ教室の日。 前半はベースステップ、 後半は曲を踊って、合わせて1時間半。 ゆったりした動きで、 じ〜んわり汗をかく。 リズムの良いハワイアンソングに癒され、 1時間半のレッスンは いつもあっという間。 引越してちょっと遠くなったけど…

最近のニュースで。

安楽死について思うこと 11月1日末期の悪性脳腫瘍を患っていた 29歳のアメリカ人女性が 自ら命を絶ちました。 私と同い年(同学年)でした。 ニュース記事 http://www.j-cast.com/2014/11/04220008.html?igred=on 「自殺」と批判する人もいるみたいですが、 CN…

買ってよかった。本当によかった。

新居に引っ越すにあたり、冷蔵庫を買った。悩みに悩んだサイズ。日立の真空チルドが欲しくて、ついでにブラウンが欲しくて結局415Lのコレにした。日立 415L 5ドア冷蔵庫(クリスタルブラウン)HITACHI 真空チルドFS R-S4200D-XT出版社/メーカー: 日立メディ…

ハッピーアイスクリーム

これな〜んだ![rakuten:s-deco:10001906:image] 実はこれ、リアルジャパンプロジェクトというお店の、アイスクリーム専用カップホルダー。ハーゲンダッツがすっぽり入ります。 その名もハッピーアイスクリーム フラ友達が、ハーゲンダッツ好きの 私のために…

IKEAでサイドボード買ってきた

友達に車を出してもらい、 埼玉にあるIKEA新三郷店に 行って来ました〜♪( ´θ`)ノ 千葉のIKEAに一度行ったきり、 8年振りくらい? あ〜そうそうこんな感じだったァ〜。広い店内をウロウロ。 更にウロウロ。 あぁ広い。 後半は結構しんどい。 しかし安いわ。…

極上エステ

あんまりエステって行ったことないんだけど なんとなく行きたくなった。 池袋にある某エステサロンで 90分のオイルマッサージ。 あ"〜ぎもぢいい〜。 たまにはイイよね。こんな贅沢も。

誕生日プレゼント色々

ありがたい事に、 友達から誕生日プレゼントを 貰いました。クロエのボディクリーム。 いい匂いだ。 キレイなおねェさんの匂いがする( *´艸`) 更に寒がりの私にと、 ワコールが期間限定で出した毛糸のパンツ・ハロウィンバージョン。 裏はかぼちゃ。かわえ…

本日引越し日。

会社は有給を取ってお休み。 結局、荷物は徹夜で梱包した。 自分のスケジュール管理能力のなさに泣けてくる。 人並に引越しを経験はあるはずだけど、 相変わらず余裕がない。 ついでに自転車を運んでもらうのを忘れた。 なんという失態。 新居への移動がチャ…

銀座レカン

1週間早いけど、私の誕生日祝いに 兄が銀座レカンのディナーを ご馳走してくれた。 ありがたや。 http://www.lecringinza.co.jp/lecrin/■メニュー■Amuse-bouche アミューズブーシュ * Salade de homard et caviar à la betterave ブルタ−ニュ産オマ−ル海老…

オートテニス?

横浜は野庭にある、 オートテニスなるものに行ってきた。 オートテニスってご存知?? 私は知らなかった。 バッティングセンターのテニス版 みたいなものらしい。 初めてのテニスラケット。微塵もセンスを感じられなかったけどそれなりに楽しかった。 ちょっ…

カ・フラ・ホア当日

やってきました。大さん橋。 懐かしい横浜。 全くもって練習しないで挑んだ今日。 失敗しちゃった。。練習しなかった自分が悪いんだけどさ。 でもやっぱりヘコんじゃう。 友人に励まされつつ、中華街で打ち上げ。 紹興酒が染み渡るわぁ>_ 次回は、ちゃんと練…

決済完了!

本日、無事に決済が終わり晴れて私のマンションになりました。 嬉しい。 引越しまであと2週間。はぁ〜待ち遠しい。 ★マンション購入の諸費用★ 頭金 2,000,000 登記料 340,000 仲介手数料 900,000 契約時印紙 10,000 固定資産税 60,000 銀行手数料 32,400 団…

カ・フラ・ホア

10月11日 横浜大桟橋でのフライベントに出まする(*^^*) 今日はその合同練習の日。 今回はイベントの関係で 当日のリハなしだからちょっと不安。 家でもちゃんと練習しないとと思いつつ。 やってない。 イメトレは、ばっちりです。