東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

予定がないので本の日にしました

久しぶりに予定のない休日。


特に出かける気も起きなかったから


今日は本の日にすることにした。


読もうと思っていた本を


一気に読んだ。

友達が面白いと言って貸してくれた小説。

湊かなえの「Nのために」

Nのために

Nのために



「告白」の時ほどインパクトはないけど、
面白くて最後まで飽きずに読めた。





そして、図書館で借りた本達。


辻村深月の「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)

なんか胸に刺さった。
母と娘の微妙な関係と想いに、
自分の母親と重なった。






ここから一気にくだらない感じのになって、


バカリズムの「架空OL日記」

架空OL日記 1 (小学館文庫)

架空OL日記 1 (小学館文庫)

爆笑。
バカリズム、センス良すぎ!




更に続いて


大久保佳代子の「私、地味女(ジミージョ)」

私、地味女

私、地味女

わかるわぁーって感じの
女の本音。
これも面白かった。




最後は
ヨースケ城山の
「給料そのままで「月5万円」節約作戦!」

給料そのままで「月5万円」節約作戦!

給料そのままで「月5万円」節約作戦!


途中で飽きてやめた。



パスタ茹でて、ピザ焼いて、


昼からワイン飲んで


いい1日でした。