東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒豪女子

フラで使うプイリという楽器を買いに フラ友と一緒に恵比寿や神田の フラショップを巡ってきました。 プイリはこういう楽器で 手に持って踊りながら プイリ同士を叩いたり 体に当てて音を出す単純な楽器。 素材は竹? 竹ってハワイにあるのかな・・? まぁい…

今日は会社休みます

リフレッシュと 有給消化を兼ねて シフト勤務の友人と 休みを合わせ、 珍しい平日休み。 カレー好きの同僚から 「神保町にあるボンディのチーズカレーが 人生の中で一番おいしかった」 という話を聞いたので 神保町で待ち合わせして、 早めのランチ。 私は知…

家に兄と父が来ました

ちょうどテロ真っ最中に フランス旅行へ行っていた父が お土産を持ってやってきた。 兄は引越し祝いのシャンパンを持って。 お土産は 欲しかったミニテリーヌ型と メゾン・ド・ショコラのチョコレート。 しばらくおやつには困らないわぁ。 もらったテリーヌ…

釣り部新年会

ちょっぴり遅めの釣り部新年会。 やっぱり魚介メインのお店。 今回は 魚と酒 はなたれ in 丸の内 釣り部と言っても 去年メンバーの半分が 大阪に転勤になったため 釣り部TOKYOメンバーは 4人になってしまった。 みんなで金目の煮付をつつきながら 前回の釣行…

寄生獣 in 池袋サンシャイン

小学生の時に読んで以来 私の中で 不動のNO1となったマンガ 寄生獣。 映画化されたと聞いたときは 正直言って なんてことをしてくれちゃってんだよ。 と思った。 まずあの大作をたった2時間で 再構成し直すなんて 到底無理だし。 いくら技術が発達したとは言…

原因不明の腹痛と吐き気

年明けくらいからずっと 左下腹部から腰にかけて 痛みが続いていて、 ご飯を食べると吐き気がする。 とうとう 痛すぎてまっすぐ歩くこともできず 会社を休んだ。 楽しみにしていた 週末のスノボも泣く泣くキャンセル。 さすがにちょっと心配になって とりあ…

ハワイアン福袋♪

毎年福袋は買わない派。 だけど 今年はSALEで全然買わなかったから ご用達のネットのフラショップ Aloha Styleにて ハワイアン福袋なるものを買ってみた。 パウスカートが入って 8000円ちょっと。 パウはレッスンで着るから その日の気分によって変えたいけ…

今年初のカワハギ釣行

行ってきましたカワハギ船。 気温も上がり風もなく 良いコンディションだ! にも関わらず、 あまりアタリがない。 10時ごろまではそれなりにヒットあり。 午後にかけてかなり渋い。 2時過ぎた頃から強風で早上がり。 それなりにいい型が釣れたから 良しとし…

2015年の目標

今年の目標を立ててみました。 現実路線で 低すぎず、高すぎずの ちょっと頑張って達成できる程度の 目標設定。 1、仕事に関係する勉強をする 簡単なものでもいいから資格を取る 2、家計簿をつける 3、お昼はなるべくお弁当を作る 4、週に3回は運動する …

ランニング冬休み。

毎年1月初旬〜3月下旬までは ランニングはお休み。 理由は寒いから。 寒いの苦手。 今年は暖かかったから 走るの快適だったなぁ。 皇居ランはひとまず今日まで。 明日からは室内のジムで 自転車のやつに切り替え。 ただしばらくジムに慣れちゃうと 屋外への…

毎年恒例の新春SALE in新宿

毎年行ってる新春SALE。 今年は新宿。 とは言いつつ、ここ数年 洋服への興味が薄れてきた。 昔はSALEの予算を10万とか15万にして 買いまくってた。 ユニクロや ファストファッションなんて絶対着ない。 今考えると恐ろしい。 最近は小綺麗で 年相応に見えれ…

2015年になりました

元旦の恒例行事 お屠蘇飲んでおせちとお雑煮を食べる。 毎年概ね二日酔いで 今年もご多分に漏れず 元旦から少々テンション低め。 故におせちもお雑煮も あまり箸が進まない。 おせちの写真撮るのも忘れた。 奮発してローストビーフとか 買ってるワケで、 も…