東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

酒豪女子

フラで使うプイリという楽器を買いに


フラ友と一緒に恵比寿や神田の


フラショップを巡ってきました。


プイリはこういう楽器で



手に持って踊りながら


プイリ同士を叩いたり


体に当てて音を出す単純な楽器。


素材は竹?


竹ってハワイにあるのかな・・?


まぁいっか。


今までは教室のものを借りて練習してて


マイ・プイリにテンションも上がる。


神田のメネフネ・プランテーションで無事ゲット。


お値段は


 プイリ本体×3000円
 プイリケース×1000円


でした。


そのあと東京へ向かい、


KITTEにある千疋屋にて


ハーブティなんぞ飲みつつ


もう一人の友人を待つ。


今日は丸の内TOKIAにある


BAR de ESPANA という


スペインバルにて夜会。


高い割に味とボリュームはイマイチ。


すごくオサレな雰囲気で


夜景を見ながら


タパスをチマっとつまむ程度だったら


悪くないのかな。まぁデート向きですな。


私はお酒は好きだけど


強さで言えばヘッポコレベル。


どちらかと言えば食べる専門で


友達2人は酒豪。


この店で3人合わせて飲んだ量は


スパークリングワイン(グラス)
 ×3杯


サングリア(デカンタ)
 ×2本


白ワイン(フルボトル)
 ×3本

さらに2軒目の居酒屋で・・


レモンサワー
 ×8杯


ウーロンハイ
 ×2杯


カシスソーダ
 ×1杯


私はこの中で1割くらいは飲んだかな〜?って感じ。


こんだけ飲んでも


2人はピンピンしてた。


強いってホントに羨ましいな〜。


駅で酔い潰れてる男を横目に


2人の背中がものすごくたくましく見えた日でした。