東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドルフとイッパイアッテナ観た

昨日、ルドルフとイッパイアッテナの試写会行ってきました@虎ノ門ニッショーホール。 まさかの結末に驚きつつも感動。 友達と一緒に泣いてしまいました。 イッパイアッテナカッコよすぎです。 出てくる猫はみんな可愛くていい味出してます。 そしてつい自分…

足、はみ出てますよ

以前から書いているように、基本的にこはだをベランダに出すときは日が出ていない時。 だけど明るいうちに出たがるときは、日陰にいてねとお願いすると、大抵そうしてくれる。 今日もちゃんと日陰にいて・・・・ん? ふぃ〜(* ̄ω ̄)♪ こはちん、足はみ出てる…

池袋の野良猫

整体に向かう途中、キレイな黒猫さんに遭遇(* ̄ω ̄)♪ こんにちはー( ̄〇 ̄)♪ あんた誰(; ・`д・´) しっしっ。あっち行け。 思い切り警戒されてしまった。 1時間の整体が終わり、同じ道を帰っていたらまたまた先ほどの黒猫さんに遭遇。 まだ近所でおくつろぎ中…

実は…

今まで隠してきましたが、実は… 実は… うにのお腹はぽっちゃりなんです(≧□≦;) ふぃ〜(* ̄ω ̄)♪ この間予防接種の時に計った体重は、なんと4.16㎏。 因みにこはだは4㎏。 うにの体重を最後に計ったのは半年前。 確かその時は2.7㎏だったはず。 3㎏台どこ行っ…

約束を忠実に守る男。その名もこはだ。

肌が弱いこはだは、日が出てる間はあまり外に出さないようにしているが、今日はやたらとベランダに出たがった。 こーちゃん、なるべく日陰にいるって約束してね。 わかった?(・ω´・*) わかった(・ω´・*) と言ったかどうかは知らないが… うにちゃんそっちダ…

見晴台追加

ベランダに設置した突っ張り棚のことを我が家では見晴台と呼んでいる。 今までは1台のみだったので、 せまい…(▼ω▼) 2匹乗るととても狭そうだった。 だからもう1台見晴台を設置してやった。 そこに買ってきた猫クッションを敷いて出来上がりヾ( ̄¬ ̄*) んー…

袋の中身

ベランダに置く為の猫用クッションを買ってきた。 ん? 拡大 なんかでちょる。 \ペラッ/ 見つかった(゚Д゚)ハッ! 自慢の長いしっぽが出てましたよお嬢さん。 うにちゃん隠れてるの(・ω´・;)閉めてっ えー(*´ω`*)どうしようかな〜 もぉいい(▼ω▼)つまんな…

ストルバイト結石溶かし中

若い猫に多いとされるストルバイト結石。 療法食を食べて、アルカリ性に傾いた尿を酸性にして結石を溶かすんだとか。 もらったのはロイヤルカナンの「pHコントロール0」と「オルファクトリー」 pHコントロール0は2回ほどあげてみて、こはだの湿疹が尋常じゃ…

怪しい温度計

1人暮らしの時は、実温度より体感でエアコンをつけたり消したりしていたけど、そんな適当じゃダメだ!と、猫と暮らすようになってから買った温湿度計。 しかしある日ふと温度計の精度はどのくらいなのだろうと気になった。 1000円くらいで買った温度計にちゃ…

こはだの湿疹&血尿問題

アレルギー薬を一週間お試しで飲んでいたコハダ。 薬を飲んでいる時はツルツルお肌。 せっせっせっせっっっ…ブチュー で、薬をやめて一週間、やはり湿疹が出来てきた。 さて。 じゃぁどうしましょ?って話なんですが、一般的には低アレルギーフードに切り替…

幸せのヒント。ブータン展。

友達が行きたいというとことで、上野の森美術館でやっているブータン展に行ってきました。 ※東京公演は今日が最終日 ブータンの歴史から伝統工芸品の織物や仮面などが並び、あまり興味がない私のような人間でも楽しめたと思う。 伝統的な織物たち 幸福度の高…

猫が喜ぶクール便

毎週末恒例、宅配便の荷物受け取り。 色々と購入し過ぎて何をどれだけ頼んでいるのかさっぱりだわ(。・_・。) 注文していたことさえ忘れていたクール便も届いた… ( ̄σ・ ̄)ホジホジ・・・ そういや注文した気がするけどなんだったかのぉ… ( ̄・・ ̄)σ ⌒・ピン…

猫に完敗

こはだのドア開け対策に、以前ドアノブを付け替えた。 過去記事→★ その後どうなったかといいますと。 ジーーー(▼ω▼) どーだ開けられないだろう? ( ̄m ̄) 開けて(▼ω▼) やだね(* ̄ω ̄) じゃ自分で開ける( ̄へ ̄) こうかな〜 こっちか(・ω´・*)クイッ 開いた…

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ観たいなぁ。 と思っていたら ポチッとにゃんッッ( ̄・・ ̄)σ うにが試写会に応募してくれた。 結果、見事当選したヾ(* ̄ω ̄)ノ そんなわけない(▼ω▼) はい、自分で応募しました(´・ω・`) 試写会に応募したのも行くのも初めて。 結…

やめなさい!でも可愛い!のせめぎ合い。

こはだは本当に器用だ。 よっこらしょ(▼ω▼) ぐぬぬぬぬ…(▼皿▼) ふぅ( ̄・・ ̄)ガチャリ… 楽勝だぜっ(・ω´・*) 猫って頭いいなーと感心するが、家中のドアを開けるからエアコンが効かない。 どうしたもんかと色々考えた結果。 ドアノブを縦に付け替えてやったぜ…

エアコン稼働2016夏

あづいっ!! あついわっ!!(゜д゜;) 昨日、家の温度計を見たら30度になっていた。 とりあえず猫に伺う。 暑いなぁ…エ・・エアコンつけない?(・▽・;) ちょい暑だけどまだいい( ̄・・ ̄)σ ぼくチンも暑くない(▼ω▼) ちっっ (▼皿▼;) 暑い… 30分後 ピッ。…

往診検討チュ〜

うちからかかりつけの動物病院までは都電で3駅。乗車時間は10分ほどだけど、都電はベルがキンコンキンコンやかましく、猫がビビるのでいつもタクシー。 それでもコハダはキャリーに入った瞬間からカッチンコッチンに固まり手で顔を覆い、隠れるようなしぐさ…