東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TeNQ(テンキュー)に行ってきた感想

友人と巣鴨をプラプラ散歩して 休憩にあんみつを食べながら、 このあとどうするー?という話になり 密かに行ってみたいと思っていた TeNQに行ってみることにした。 TeNQは東京ドームシティにできた 体感型の宇宙ミュージアム。 プロジェクションマッ…

巨大パフェ「嵐」

同僚と、新宿ミロードの 五右衛門にてランチの後 〆のデザートを食べに 同フロアにある EST!EST!(エストエス)という カフェに入った。 何とも巨大なパフェがいーっぱいあって どれにしようか悩みに悩む。 丸々ソフトクリーム1本が乗った 「将軍」と迷いつ…

今年初スノボ

遅ればせながら 今年初のボード。 新潟はかぐらへ行って参りました。 強風ではあったけど 暖かくて晴天にも恵まれて いいコンディションだった。 2月なのに春スキーみたい。 1年振りのボードに 少々緊張しつつも 滑ってしまえば すぐに勘を取り戻すもので ス…

はとバス東京観光 江戸味覚食い倒れツアー

はとバス東京観光の1つ 江戸味覚食い倒れツアーに 行ってまいりました。 何年か前から よくテレビや雑誌で見かける 割とロングセラーな 名前通り、3食付いた 食い倒れツアーです。 コース内容は東京駅9:00出発 築地 すしざんまい本店にて寿司の朝食 築地場外…

バレンタインの季節です

今年は土曜だから、 会社関係の人にはあげない人も多いとか。 一応私は年中行事として 1日早い13日にあげました。 男子へあげるチョコよりも 自分へのご褒美チョコにかける 値段のほうが 1個あたりの平均価格が 高いという記事を 日経WOMANか何かで読んだ。 …

生姜のちから

寒さに異常に弱い為、 この時期は毎年本当に辛い。 体を芯から温めてくれる 何かいい食材がないかなぁと 思っていたところ、 こんな本を読んでみました。 不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間作者: ハトコ,石原結實出版社/メーカー: メディアファクトリー…

新しいストウブが来た

言わずと知れた フランス生まれの鋳物の鍋。 STAUB(ストウブ)。 重たい蓋の裏にピコという突起と 微妙な噛みあわせにより 無水調理ができる。 蓋ごとオーブンに入れてもOK。 見た目も品があっていい。 数年前に 20cmと22cmで迷った結果、 20cmのチェリーレッ…

目標振り返りの日

1月も終わったところで、 年始に立てた7つの目標の振り返りでも少々。 1、仕事に関係する勉強をする →× やってない。。 通信系の本を借りるも全く開かず orz 2、家計簿をつける →○ やや忘れがちだけど、一応付けてる ZaimってiPhoneアプリがお気に入り。 …