東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

バレンタインの季節です

今年は土曜だから、


会社関係の人にはあげない人も多いとか。


一応私は年中行事として


1日早い13日にあげました。


男子へあげるチョコよりも


自分へのご褒美チョコにかける


値段のほうが


1個あたりの平均価格が


高いという記事を


日経WOMANか何かで読んだ。


私は今までバレンタインに


自分用のチョコを買うという発想が


全くなくて


自分用に買うの!?と


ちょっと驚いた。


デパートの催事場へ行けば


かなりの量試食させてくれるし(セコイけどw)


この時期に出回るチョコって


路面店とかごく一部のデパートにしか


ないような、


普段は「プレミア感」を


売りにしているお店でも


しれっと催事場で売り出してることに


なんとなーくあざとさを感じるというか


大量生産感が、


ちょっとだけイヤ。


(ちゃんとしたショコラトリーはそんなことないんだろうけど。。完全な偏見です。)


とか言いつつ、デパートの催事場は


非常に便利なので


ブーブー言いつつも


しっかり利用させて頂いてます^^;


去年は休日に銀座の松屋に行ったもんだから


激混みで歩くのも大変。


友達とも


はぐれないように必死で


ぐったりだった。


なので今年は平日、


会社の昼休みに


会社の向いにある新宿高島屋


買うことにしました。


空いてるし


キラキラしててやっぱり楽しい( *´艸`)


この1週間、昼休みはほぼ


高島屋の11F催事場に入り浸り。


有料お試しコーナーというのがあって


出店している店舗のチョコを


1個単位で買って味見もできる。


この1週間で買ったチョコたち。


・常日頃一緒にお仕事をしてる
同じチームの人に

LE CORDON BLEU(ル・コルドン・ブルー)
チョコ詰め合わせ(1200円×4人)


・時々お世話になっている、いつも妙にハイテンションの
情報システム部の人たちに

ギャレット ポップコーン
シカゴミックスフレーバー(チーズなんとか・・)缶入り
(1350円×2人)
 原宿で大行列のお店が出店してたw


・13日にたまたま飲み行く
たい焼きに似てるぽっちゃりな飲み仲間たちに


小川軒
レイズン・ウィッチ(1200円×2人)


・ブラウニーをこよなく愛する、
よく遊ぶ同期に


京橋 千疋屋
プチガトー詰め合わせ(1500円×1人)




一番喜んでくれたのは


一番関わりの少ない


ハイテンションのポップコーンチーム。


「うれし泣きです(T^T)」


という御礼のメール付き。


やっぱり喜んでくれると、


素直に嬉しい( *´艸`)




バレンタインが終わると


冬の峠を超えた気がして


嬉しくなるのは私だけ?


早く暖かくなってほしいもんです。