東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

はとバス東京観光 江戸味覚食い倒れツアー

はとバス東京観光の1つ


江戸味覚食い倒れツアーに


行ってまいりました。


何年か前から


よくテレビや雑誌で見かける


割とロングセラーな


名前通り、3食付いた


食い倒れツアーです。


コース内容は

東京駅9:00出発


築地 すしざんまい本店にて寿司の朝食


築地場外市場自由行動


浅草の葵丸進で天ぷら定食のランチ


浅草自由行動


深川江戸資料館見学


柴又移動→自由行動


柴又川甚にて穴子丼の夕食


東京駅18:00着


お値段9980円。


築地の場外で買い食いした牡蠣


美味しかったな


浅草自由行動の時は


合羽橋まで行って


キッチングッズを


調達(*´ェ`*)


キッチングッズ大好き。


あと普段は


江戸東京博物館らしいのですが


今は工事中なので


深川江戸資料館に変更とのこと。


全然興味なかったけど、


小江戸の雰囲気がよく出てて


結構楽しかった。


上から見た図。


屋根に猫がおる。



料理もすごい美味しいって


わけじゃないけど


全部ちゃんとしてたので


3食付いてこの値段なら


悪くないと思います。



また3食に加え


わらび餅ソフトクリーム、


鯨のカツ、きびだんご、黒ごま最中


鰻の肝串、焼き鳥、どら焼き、


くず餅、甘酒などを買い食い。。


お腹パンパンです。


自由行動が多いのもまた良い。


長らく東京に住んでいても


知らないこともいっぱいで


へ〜そうなんだーと思う小ネタもしばしば。


夕食で相席になった方は家族で、


24か5?くらいの


娘さんと3人、家族で参加、


長野から来たらしい。


すごい楽しかったって


お父さん嬉しそうだった(*´ェ`*)


家族ではとバスなんて


よっぽど仲良いんだろうなー。


全体的に


満足度高めのツアーでした。