東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さん

リフォームをしていたお隣さん。 元々は家族で住んでいたようだけど、リフォーム後は売ったか貸したかで、今日新しいお隣さんが越してきた。 律儀に引越しのご挨拶にも来てくれた。 インターホンが鳴ると社交的なウニは大抵自分が出たがるが、ビビリなコハダ…

網戸のホツレを探す男

先日網戸を新品の網に張り変えたことで、こはだがおもちゃ代わりにしていた網戸のホツレがなくなった。 しかしながら現実を受け入れられないでいる男が1匹。 気付くと網戸のホツレを探している。 ホツレがぁっっ!!.. ホツレがないっっ…どこにもないっっ な…

片想い

うにちゃんのおちりにブチュ~っ( ̄ε ̄ ) やめなさいよ変態っ( ・`ω・´;) おこらりた〜(ヽ´ω`) 仲いいねぇ~うにちゃ~ ちっとも仲良くない。うにちゃんヤダって言ってるのにいつも触ってくるの。 相変わらずコハダの片想い。 ←応援して頂けると嬉しいです。 …

あなたの顔が好き

飼い主なら誰にでもある、「うちの子はこの表情がカワイイの!」だとか「このしぐさがたまらないの!」という感覚。 でも悲しいかな大抵は理解されない。 私にも好きなコハダの顔がある。 前足を揃えてウトウトしている時の顔。 えー、、どうしてもって言う…

記念日は雨

去年の2015年8月22日はうにが我が家に来た日。 ということで、一昨日は記念日休暇ということで会社は有給とりますた。 あいにくの台風だったけど。 たっぷり遊んでやろうと思っていたのに昼前には2匹揃ってグースカ寝てしまった。 ぐぉーー 調子悪いんか?と…

網戸ご臨終につき

網戸のホツレを引っ張るのが大好きなこはだのおかげで、我が家の網戸はボロボロになった。 昨日はそんなボロ網戸の張替えをしてもらった。 まぁ元々がボロだから、よりボロになったところで大して気にもならないのだけど、こはだのンコの中に網が混ざってい…

映画「ペット」の感想と昔やってた「キャッツ&ドッグス」について

この前ペットを観に行ってきました。 飼い主が留守の間にペットたちは何をしているのかという話。 犬が主役で猫ちんはあんまり出てこないけど、ブラックな部分もあり全体的に良かった(* ̄ω ̄)♪ うちの猫もこんな風に過ごしてくれてたらいいなぁと思いつつ、…

ふるさと納税2016

去年は広島に納税→★ 今年は地元・神奈川に。 老朽化したセンターを、殺処分機のない、譲渡を前提とした動物保護センターに建て替えるための費用です。 神奈川県は、地元のNPO団体の協力のもと、平成26年度に殺処分ゼロを達成しています。しかしその影には携…

ブラーバジェットが欲しい

猫を飼っていると床が汚れる。 1人の時はクイックルワイパーのウェットタイプでササッと掃除すれば済んでいたものが、色々こびりついていたり、汚れ具合が酷いから何度もシートを取り替えたり力強くこすったりりしないといけないので、最近はもっぱら昔なが…

こはだのアレルギー検査結果

ちょっと前ですが、調べてもらっていたこはだのアレルギー検査結果が出ました。 特に顕著に出たのは食べ物だと穀物系。米、玄米、トウモロコシ、小麦、オートミール、ライ麦がNG。 あとは・・・サバ、アジ、サンマなんかの光物。(こはだなのに。。) こはだな…