東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ

毎年恒例、会社の釣り部3人で、 神奈川県は久里浜の山下丸という 船宿から出港して、 カワハギ釣りに行ってきました〜! 前日の悪天候とは打って変わって 無風の晴天で釣り日和。 気温もかなり上がって ホント暑かった。 今年はエサ置きトレイと、 竿置きを…

猫アレルギーとスフィンクス

ちょうど高校の卒業式の前日、 友達と学校帰りに食べたお菓子に 食物アレルギーが出て、 夜中に救急病院に行ったことがある。 その時にアレルギー検査をした。 0〜5までの6段階で、 0:アレルギー無し 1:とりあえずは気にしなくてOK 2:要観察 3:アレルギ…

スフィンクスの子猫

スフィンクスってご存知? エジプトのやつじゃなくて 猫のスフィンクスのほう。 若干爬虫類っぽい。 こんな感じの↓ カナダ原産の毛がない猫さん。 正確には産毛はある。 毛がないからブラッシングは必要なくて、 その代わりに皮脂を拭き取ったり お風呂に入…

ラクーア・・・

今日は勤労感謝の日。 仲の良い会社の同僚と 日頃の疲れを癒そうということで ラクーアに行くことにした。 昼過ぎに水道橋に待ち合わせして 近所でランチ。 ピザやらパスタやらをがっぽり食べた後、 ワッフルとケーキをペロリと平らげ、 ウキウキ気分でラク…

2015年のおせちをどうしようか悩む

毎年家族がどっかから 仕入れてくるおせちが あまり好きじゃなくて 自分で作ったほうが同じ値段で もっとずっと美味しく作れる気がして 去年から手作りおせちに挑戦することにした。 せっかくだからちゃんとした 伝統的な定番おせちを作ってみたい。 という…

ニトリの炊飯鍋

この間ニトリで買ってきた炊飯土鍋で ご飯を炊いてみた。 写真だとあまりわからないけど コロンとしてツヤツヤで可愛い( *´艸`) 炊飯鍋って無印とかケユカとか色々 売ってるけど、意外と高くて 6000円はする。 たけーな。 って感じで買えなかった。 ニトリ…

予定がないので本の日にしました

久しぶりに予定のない休日。 特に出かける気も起きなかったから 今日は本の日にすることにした。 読もうと思っていた本を 一気に読んだ。友達が面白いと言って貸してくれた小説。湊かなえの「Nのために」Nのために作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社…

フラのちめし

毎週土曜日はフラ教室の日。 前半はベースステップ、 後半は曲を踊って、合わせて1時間半。 ゆったりした動きで、 じ〜んわり汗をかく。 リズムの良いハワイアンソングに癒され、 1時間半のレッスンは いつもあっという間。 引越してちょっと遠くなったけど…

最近のニュースで。

安楽死について思うこと 11月1日末期の悪性脳腫瘍を患っていた 29歳のアメリカ人女性が 自ら命を絶ちました。 私と同い年(同学年)でした。 ニュース記事 http://www.j-cast.com/2014/11/04220008.html?igred=on 「自殺」と批判する人もいるみたいですが、 CN…

買ってよかった。本当によかった。

新居に引っ越すにあたり、冷蔵庫を買った。悩みに悩んだサイズ。日立の真空チルドが欲しくて、ついでにブラウンが欲しくて結局415Lのコレにした。日立 415L 5ドア冷蔵庫(クリスタルブラウン)HITACHI 真空チルドFS R-S4200D-XT出版社/メーカー: 日立メディ…

ハッピーアイスクリーム

これな〜んだ![rakuten:s-deco:10001906:image] 実はこれ、リアルジャパンプロジェクトというお店の、アイスクリーム専用カップホルダー。ハーゲンダッツがすっぽり入ります。 その名もハッピーアイスクリーム フラ友達が、ハーゲンダッツ好きの 私のために…

IKEAでサイドボード買ってきた

友達に車を出してもらい、 埼玉にあるIKEA新三郷店に 行って来ました〜♪( ´θ`)ノ 千葉のIKEAに一度行ったきり、 8年振りくらい? あ〜そうそうこんな感じだったァ〜。広い店内をウロウロ。 更にウロウロ。 あぁ広い。 後半は結構しんどい。 しかし安いわ。…

極上エステ

あんまりエステって行ったことないんだけど なんとなく行きたくなった。 池袋にある某エステサロンで 90分のオイルマッサージ。 あ"〜ぎもぢいい〜。 たまにはイイよね。こんな贅沢も。