東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE ワンピースTHE MOVIE  in 品川プリンスシネマ

〜 エピソード オブ チョッパー +冬に咲く、奇跡の桜〜 言わずと知れたワンピースの名作。 ワンピースの中でもチョッパー編は1番好きな話。 何度もコミックやDVDで見返した話。 これを観に行かないわけにはいかないでしょう。 ということで行ってきました映…

かぐら

嬬恋で最後かなぁなんて思っていたけど、急遽かぐらに行ってきました。 気合を入れて、新幹線の始発で。 今日の天候は豪雨に加えて強風。 私のちゃちいビニ傘は、家を出た途端に使い物にならなくなってしまった。 現地はきっと雪だろうと、淡い期待を抱いて…

アキバの車窓から

御茶ノ水で買い物した後、市ヶ谷の釣堀に行ってきた。 中央線から見えるこの釣堀はずっと気になってはいたものの、 中々来る機会がなかったからちょっと嬉しい。 まぁ。全然釣れませんでしたけど。 1時間やって1匹。 次来る時はちゃんと攻略法を勉強してから…

1年ぶりの歯磨き

知ってる人は知ってると思うけど、 去年の2月から下の歯だけ矯正をしてました。 それが今日、やっと取れました。 正確にはあと2年(動いた歯が戻らないようにする為に 歯の裏からワイヤーだけをつける保定期間)なんだけど、 あのギラギラした装置がなくなった…

嬬恋

恐らく、今シーズン最後になると思われるボードへ行って参りました。 パルコール嬬恋。長野と群馬の県境のあたりに位置するとこらしいです。 天気が良すぎて暑かったー。 なだらかで長いコースで人が少なくて、なんとも気持ちがイイですなぁ。 私に優しいゲ…

スキー始めました

なんとなく。スキーをしてみたくなったのでガーラ湯沢まで行ってきました。 スキーの板ってもっとずっと軽いと思ってたけど、意外と重いのね。 吹雪だし、たぶん雪質はよかったんだろうけど、初めてのスキーでそんなん楽しむ余裕もなく、ボーゲン(ハの字)で…

熱帯魚

Y作が飼ってる熱帯魚。 セルフィンプレコと言います。 いつもは水槽の奥のほうにいるのだけど今日はたまたま前面に張り付いていたところを写メることができました。ので一応UP。見た目はちょっとイタイけど、おとなしくていいヤツです。

衝撃的なこと

3月の1日〜2日にかけて丸沼高原へ行って参りました。 今回はレンタカーで。 暑いくらいのいい天気。 噂通りのいいとこです。日曜なのにそんなに混んでなかったのが嬉しい。 苗場の筋肉痛が2日後の今日やってきた私。 立ち上がる時に「ヨイショー」と言ってい…