東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

アキバの車窓から


御茶ノ水で買い物した後、市ヶ谷の釣堀に行ってきた。



中央線から見えるこの釣堀はずっと気になってはいたものの、
中々来る機会がなかったからちょっと嬉しい。



まぁ。全然釣れませんでしたけど。


1時間やって1匹。


次来る時はちゃんと攻略法を勉強してからにします。


この後アキバで夜ご飯を食べる予定だったのだけど
全然お腹が空いてなかったから、市ヶ谷から後楽園まで
歩いてジェットコースースターだけ乗ってきました。
意外にも夜景がキレイで一本取られた感じ。


歩いた甲斐あって、ちょうど良い具合にお腹も空いたから
アキバへ向かった。


アキバも本当に様変わりしましたなぁ。と、しみじみ思った。
オサレなお店もいっぱいできて、キレイなビルがポンポン建って。
もはやぱっと見ではオタクの聖地というイメージは皆無。


何年か前にもこのブログでアキバが変ってきたというようなことを
書いた気がするけど、ここまで変わるなんて正直ビックリですぜ。