東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

季節の変化とこはだの変化

こはだが家に来てから一年半と少し。 相変わらずうにとケンカ。 ケンカはやめなさいっヾ(*`Д´*)ノ そして毎日うに のケッツを追いかけまわす。 こないでー( ・`ω・´;) 1年前から変わらない我が家の光景。 それでも 季節とともに訪れる猫の変化があります。 布…

キャットショー

皆さまはキャットショーをご存知ですかな? ドッグショーは有名ですが、 キャットショーの存在を知っている方は少ないのではないでしょうか。 私自身、うに を飼うまで全く知らなかったキャットショー。 当初出る気は無かったのですが、諸事情により参加する…

インスタを始めて気付いたこと

最近はブログよりもインスタを更新する機会が多くなりました。 インスタを始めて気付いたこと。 それは スフィンクスを飼ってる人が意外と多いということ。 「いいね」やフォローしてくれる人の多くはスフィンクスと暮らしている人だ。 なかなか魅力が伝わり…

初めてのインスタ

遅ればせながらインスタグラム始めてみますた。 ID uni_kohada_asami 初めての投稿。 https://instagram.com/p/BYcMcWFgWD9/ 使い方がよくわかりましぇん。

そういうところが嫌いなんだと思うよ

仲良く外を見ている2匹。 ジー(▼ω▼) ジー(▼ω▼) しかし飽き性のコハダはすぐに集中力が切れる。 ねぇねぇうにちゃん(゜ω゜ ) 何かしら? いでっっ(≧□≦) こはださん、たぶんあなたがうにちゃんに嫌われる理由はそういうところなんだと思うよ(-""-;) わかっ…

夏のボーナスと猫と犬

待ちに待ったボーナスが入りました。 私の勤める会社の月収は同業他社に比べると低めではあるものの、その分ボーナスは太っ腹です。 5畳の寝室に置くにはやや大きいですが、人間×1、猫×2の快適な睡眠を確保するためにダブルベッドを買いました。 取り寄せの…

最近の猫

最近暖かくなったなぁと思い服をやめてみたら急に冷えたりして、猫飼いとしては困惑するこの季節。 世のお猫様はいかがお過ごしでしょうか。 我が家のにゃんずは相変わらず。 暑がってみたり あちぃ( ̄へ ̄) くっついてみたり うにちゃんと一緒(゜ω゜ ) あ…

うにぼん2歳

4/21にめでたくお嬢が2歳になられました。 うにちゃん2歳(・ω´・*) お嬢のバースデーはターキースープでお祝い。 チャッチャッチャ・・・おいしいわねぇ たなぼた猫もご一緒に チャッチャッチャ・・・んまい 普段はホームセンターの安服で済ませているところ…

こはちゃん2歳

こーはーちゃーん( ̄〇 ̄) なんじゃい(-ε´-。) これなーんだ 久々のムネ肉( ・`ω・´;) 結石治療中なのであまりあまりあげられないけれど、 ほんの少しだけ。 バクシッ(▼ω▼) こはちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*´ェ`*) ←応援して頂けると嬉しいです。 幸せな…

フォトブック2016完成

ご無沙汰しております。 更新が滞っておりましたがやっと、フォトブックが完成致しましたー(* ̄ω ̄)♪ 今年の表紙は青。 去年の反省点を生かしつつ写真を選び、レイアウトもなるべく見やすく。 100点とは言えないまでも、去年よりは改善された感じがしますわ …

2017年になりました

あけましておめでとうございます( ̄・・ ̄) 今年もよろしくお願いいたします( ̄・・ ̄) 去年同様に猫とともに年越し。 猫へのお年玉はしゃぶしゃぶで残った牛肉を茹でてやりました。d(-_☆) さて、新年なので今年の目標をひとつ。 仕事のモチベーション下がりまく…