東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

最近の猫

最近暖かくなったなぁと思い服をやめてみたら急に冷えたりして、猫飼いとしては困惑するこの季節。

 

世のお猫様はいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家のにゃんずは相変わらず。

 

暑がってみたり

f:id:Asamimi:20170616121023j:image

あちぃ( ̄へ ̄)

 

 

 くっついてみたり

f:id:Asamimi:20170616121059j:image

うにちゃんと一緒(゜ω゜ )  あぁイヤだわ(¬_¬)

 

暖かくなってきたせいか最近のコハダくんの調子はそれなりにグーd(-_☆) 

 

ところで、以前雑誌で読んだ記事にこんなことが書いてありました。

夜、人間の布団に猫が入ってきた時にどこに寝るかというもの。

 

和猫は大体、足元、
洋猫は顔周りで寝ることが多い。

 

らしい。

 

ほんとかよ。

 

と思いつつ、思えば我が家のにゃんずは顔周りで寝る事が多い気もする。

(スフィンクスは一応洋猫のカテゴライズよね・・?)

 

 

夜、リビングの電気を消すとわらわらと寝室へ大移動が始まる。

 

f:id:Asamimi:20170616121802j:image

ぼくちん今日ここぉ?(-ε´-。)    ここはうにちゃんの位置(・ω´・*)

 

 

うには私の腕枕、そのちょい下にコハダというのが我が家の定番。

 

ダブルベッド買おうかなと思わないでもないけれど、この密着もまた、幸せなひと時です。

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。