東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

キャットショー

皆さまはキャットショーをご存知ですかな?

 

ドッグショーは有名ですが、

キャットショーの存在を知っている方は少ないのではないでしょうか。

 

私自身、うに を飼うまで全く知らなかったキャットショー。

当初出る気は無かったのですが、諸事情により参加することに。


アサミ家代表・長女うに。いざ出陣。

f:id:Asamimi:20171017095136j:image

 ギャラはマグロでいいわよ(▼ω▼)

 

今まで家の主だったうにが家を空けることになったため、
満を持して長男こはだをニャルソックに就職させた。

f:id:Asamimi:20171017011000j:image

 ボクチンを置いてみんなどこ行くの(▼ω▼)

 

キャットショー行ってくるから留守中ネコパト頼んだぞ( ̄^ ̄)ゞ

 

 キャットショーは、同じ猫種同士で美しさなどを競うのかなと思ってたのですがちょっと違いました。

 

・子猫クラス

・避妊・去勢していないロングヘア種

・避妊・去勢していないショートヘア種

・避妊・去勢しているロングヘア種

・避妊・去勢しているショートヘア種

 

この5つのカテゴリーで行われるようです。

 

うには、避妊・去勢しているショートヘア種に

カテゴライズされておりました。

 

その日はたまたま 数が少なかったのか、同じグループにはロシアンブルーの男の子しかいなかったです。

 

f:id:Asamimi:20171017100319j:image

↑ジャッジの様子。

 

ジャッジの人は合計4人いて、各々順位を決めてました。

 

結果に対して毎回ジャッジの人が理由や感想を述べてくれます。

 

シワの入り方がとても良い。

肌触りが素晴らしい。

目が素敵。

など。

 

そしてもう一つ、共通して言われたこ

 

 

それは、、とってもおデブちゃん

 

 

 

( ̄ε ̄;)ふぃ〜・・

 

 

 グサっとくる一言。

 

 

その後トボトボと帰路につきました(ヽ´ω`)

 

 

仕事を終えた帰宅後のお嬢さん。

f:id:Asamimi:20171017103947j:image

落ち着くわぁー(▼ω▼)

 

 

忘れちゃいけない長男の仕事っぷりはいかに。

 

どうだった?不審者はいなかったかね?

 

f:id:Asamimi:20171017123551j:image

あぁ・・異常なしだったぁ( ̄・・ ̄)

 

キャットショーという未知の世界にも触れられて良かったです。

 

前回書いたモジーくんの飼い主さんもご夫婦で見にこられていて、お話することができました(*´ェ`*)

素敵なご夫婦でこっちもほっこりです。

 

何はともあれ、うにさん、こはださん

お疲れ様でございました。

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。