東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

こはだのアレルギー検査結果

ちょっと前ですが、調べてもらっていたこはだのアレルギー検査結果が出ました。

 

特に顕著に出たのは食べ物だと穀物系。
米、玄米、トウモロコシ、小麦、オートミールライ麦がNG。


あとは・・・サバ、アジ、サンマなんかの光物。(こはだなのに。。)

f:id:Asamimi:20160811173827j:image
こはだなのに・・・(ヽ´ω`)

 

でも、大好きなマグロやお肉系は比較的低い数値でホッとした。


その他、聞いたこともないような木の花粉や昆虫、ハウスダストにも出ていた。

 

セイヨウトネリコって何?

東京にあんの?

 

f:id:Asamimi:20160811174101j:image 知らね(▼ω▼)

 

結果を参考に、結晶がなくなったら色々とフードを試してみようと思います。


頑張った甲斐あってウニもコハダもほとんど結晶はなくなりました(* ̄ω ̄)♪

 

辛いなぁと思ったのは、尿路結石系の療法食のほとんどが主原料を「米」としていること。

 

国内で入手できる療法食の原料を調べられるだけ調べてみたけれど、どれも米やトウモロコシが主原料で、穀物が入っていないものは1つも見つけられなかった。

 

この1か月、コハダの皮膚はかわいそうなくらいにボロボロだった。

唯一、ドライフードでサーモンが主原料だったカントリーロードのものは湿疹もあまり出ず、下痢もあまりせずでかなり良かったと思う。

 

 

f:id:Asamimi:20160811174235j:image
最近のごはんおいしくないのよね。。。もう食べたくない。。おやつもくれないし。。

 

 

f:id:Asamimi:20160811174302j:image
ぼくちんもまぐろステーキ食べたい…

 

普通食でOKになったら、ちょっとくらい・・・またマグロあげてもいいよね><

 

 もうちょっと頑張ります。

 

 

採尿にはウロキャッチャーが便利

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。