東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

往診検討チュ〜

うちからかかりつけの動物病院までは都電で3駅。
乗車時間は10分ほどだけど、都電はベルがキンコンキンコンやかましく、猫がビビるのでいつもタクシー。

 

 

それでもコハダはキャリーに入った瞬間からカッチンコッチンに固まり手で顔を覆い、隠れるようなしぐさで一切動かなくなる。

 

 

病院でキャリーから出そうと持ち上げると、キャリーに入っていた形のまま持ち上がる。
それが最近は顕著だ。

 

こはだちゃん、大丈夫ですか・・・?と、獣医さんにも心配されるほどに。

 

そんなコハダの姿を見るのはやっぱり辛い。
※うには獣医さん大好き。

f:id:Asamimi:20160703191311j:image

準備オッケー(* ̄ω ̄)♪ 

 

うにはお留守番(-""-;)

 

 

こんな顔でも(失礼w)私が思っている以上に病院やキャリーに入れられることは、コハダにとって恐ろしく、ストレスになっているのかもしれない。

f:id:Asamimi:20160703191430j:image

 ぜってー入んねーかんなっ…(▼皿▼;) 

 

まぁ…過去色々あったし。

 

 

今月は年に1度の予防接種。往診でお願いしようかどうか検討中。

 

でもどうなんだろう。注射を持った他人が家に入ってくるというのは。

 

猫にとって絶対的な安全地帯である「家」という場所が崩れてしまうのではという不安もある。

 

今でも来客時は隠れてしまうのに、益々出てこなくなってしまうのではなかろうかと。

悩ましいわぁ…(-""-;)

 

 

f:id:Asamimi:20160703191700j:image

カラスがチューしてる〜(・ω´・*)    でも断られてるぜ〜プププ(▼ω▼)

 

遠目からカラスの求愛活動を見守る野次馬ねこ。

 

今日も平和なり。

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。