東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

動物のいないサーカス

先週末まで東京で公演をしていたシルクドソレイユのトーテムを、最終日に観に行ってきた(・ω´・*)

 

シルクドソレイユ自体、過去に数回程度しか見た事がない為あーだこーだ言えないのだけど、今回はとにかくすごかった。

 

すげー!すげー!と飽きる事なく観ることができた。

 

もう一度観たい。

仙台公演行こうかしらと考え中(´・ω・`)

 

 

シルクドソレイユは、設立当初より動物を一切わない団体としても有名。

 

それもあって好き。

 

動物愛護団体の働きで、サーカスの動物たちの劣悪な環境や暴力的な仕打ちが明らかになった近年でさえ、未だに動物芸をやめないサーカスも多い。

 

そんなな中、人間のみの演技でエンターテイメント集団の頂点に立ったシルクドソレイユ。

 

動物を使ったサーカスや芸が、そう遠くない未来になくなる日が来るかもしれない。そう思ったらなんだか泣きそうになってしまった。

 

 

 

こはだー!

 すごかったよトーテム!!

 

おやつを手に握りしめ、いかにトーテムが素晴らしかったかコハダに聞かせてやっていた。

 

f:id:Asamimi:20160627211254j:image

とーてむはいいから早く離せよ(▼皿▼;) 

 

 

うぅぅ…コハダのばかちん(´;ω;`) 

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。