東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

こはだの湿疹&血尿問題

アレルギー薬を一週間お試しで飲んでいたコハダ。

 薬を飲んでいる時はツルツルお肌。

 

 f:id:Asamimi:20160718212426j:image

せっせっせっせっっっ…ブチュー

 

で、薬をやめて一週間、やはり湿疹が出来てきた。

 

 さて。

 

じゃぁどうしましょ?って話なんですが、一般的には低アレルギーフードに切り替えたり、症状が出た時に薬を飲んだり、うまく付き合っていく方法を見つけていくとのこと。

 

 値段の割に信頼性が低いと言われるアレルギー検査ではありますが、悩んだ末にやることに。

※大体3万〜4万円

 

何もわからない中、闇雲にやるよりは少しでも参考になればいいかなと。

結果は来週。

 

 

血液検査、よく頑張りました。

f:id:Asamimi:20160718212956j:image

またブスッてされた…もぅやだ…(´;ω;`) 

 

ところで、何度かトイレの砂がうっすらピンク色をしていたことがあり、どっちが出してるかわからなかったので 2匹とも尿&エコー検査をしてもらった。

 

 

そしたらなんと、2匹とも尿結晶が(゜д゜;)

 

うにはまぁ、小さいのがほんの少しでエコーにも映らなかった。

 

こはだのほうはもう、ばっちりエコーでも確認できるほどに結晶がキラキラしていた。

 

おそらく血尿はこはだ。

 

まずはこっちから治療を始めることになりました。

 

しかし、もらった療法食に強いアレルギー反応が出てしまい、湿疹や顔の腫れが酷い。

 

一応これも想定内で、アレルギーが出てしまった時のために、アレルギー薬も処方されていた。

 

写真は落ち着いた後だけど、まだ目のまわりがちょっと赤い。 

f:id:Asamimi:20160718233245j:image

 かゆい……

 

さらに酷い下痢もするようになってしまった。

こりゃダメだと思い、もう1種類出してもらったフードに切り替えた。

 

とりあえず、様子見。

 

 

 

こはだ。

 

 

色々ごめんね。

 

 

でも良くなるからね。

 

 

もう少し、辛抱してね。

 

f:id:Asamimi:20160718234152j:image

 

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。