東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

寄生獣 in 池袋サンシャイン

小学生の時に読んで以来


私の中で


不動のNO1となったマンガ


寄生獣


映画化されたと聞いたときは


正直言って


なんてことをしてくれちゃってんだよ。


と思った。


まずあの大作をたった2時間で


再構成し直すなんて


到底無理だし。


いくら技術が発達したとは言え


CGでは寄生獣が安っぽくなるじゃないか。


それにミギーの声は


断じて阿部サダヲではナイ!!


等、


原作ファンにありがちな


観てもいない映画に


批判を炸裂させ、


絶対観ないし。と言いながら


誘われたらノコノコ行ってしまう。


久々のレディースデー鑑賞。


で、


全く期待しないで観た感想。


いっぱい批判してごめんなさい。


面白かったです。


現在風にアレンジされつつも


寄生獣の世界観は壊れてない。


母親役の余 貴美子なんかも最高です。


捕食シーンもリアルで良かったと思う。


いやぁ〜


参った参った(´ー`)


だけどやっぱし


阿部サダヲの声は


阿部サダヲであって


ミギーとは最後まで


マッチしない気がした。


もっとこう、冷淡な感じの


感情が一切ないようなイメージで


あんなポップじゃない。


ちゃんとした声優さん使ってほしかったな。


それと映画が2部作ってのを


知らなかった。


宣伝で言ってたっけな?


まぁいい。


4月の完結編が楽しみだ。


映画の後は池袋の串カツ屋でおビール。


注文した骨付きから揚げで


寄生獣の捕食シーンをマネして食べたら


口の中ヤケドした。


悪フザケはするもんじゃない。