東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

原因不明の腹痛と吐き気

年明けくらいからずっと


左下腹部から腰にかけて


痛みが続いていて、


ご飯を食べると吐き気がする。


とうとう


痛すぎてまっすぐ歩くこともできず


会社を休んだ。


楽しみにしていた


週末のスノボも泣く泣くキャンセル。


さすがにちょっと心配になって


とりあえず新宿の


消化器内科を受診。


ちょろっと問診だけされ、


「便秘じゃない?」


と言われた。


「これで治らなかったら


婦人科行ってみてよ。」


と、下剤と胃薬の処方。


ヤ○医者のかほりが鼻をかすめつつも


あまりの痛みに何も言えず。。


どう考えても便秘の痛みと


違うんですけどー!!


不信感を抱えながらも


とりあえず下剤服用。


翌日にはまぁなんとか


会社行ける程度には回復するも


3日経っても痛みと吐き気は


引かず。


イテテテ。。うぇ。て感じ。


仕方なく言われたまま


婦人科を受診した結果


卵巣、子宮、膀胱


全て異常ナシ。


「ココさ、どう考えても


婦人系の場所じゃないよ?


たぶん腎臓だよ?


もう一回ちゃんと消化器内科で


精密検査したほうがいいよ。」


やっぱし?


という思いと同時に


ヤ○医者への怒りが増す。


ついでに診察料の高さにヘコむ。



しかし、しばらく病院に行く時間がなく


1週間ほど我慢した結果


あれだけ続いていた痛みも吐き気も


不思議とほぼ消えた。


原因を知りたい気もするけど


今更病院行ったところで


わかんないだろうし、


それにお金を払う気にもなれず。


調子悪いと思ったらすぐに


病院へ行くことと、


いざというときの為に


信頼できる


かかりつけのお医者さんを


作っておくことは


とても大事なんだなぁと


しみじみ思った経験でした。